2016年05月14日

みんなで蒜山高原へ:1泊2日旅

連休前腎盂腎炎にかかるというハプニングがありましたが(幸い初期につき入院はまぬがれる)、5月14日(土)〜15日(日)岡山県蒜山へ行ってきました。
主人と二人だけでは大変なので実家の家族にも参加してもらい、総勢5人と+1ワンでの旅行です。

2013年さくら12才の時にも行ったことがあり、蒜山はさくらは2回目です。
シーカヤックをして、海で泳いで、牧場も行って。
シーカヤックの時、風が強くて大変だった(笑)。漕いでも漕いでも進まないという、まるでスパルタ特訓でした。
それでも楽しむツワモさくら、カメラ目線も欠かしません。
さくら、元気だったなー・・・と切なくなりました。
でも、また、来れたもんね!

〜2013〜
2013-鳥取.jpg




さてさて、本題に戻ります。

:::::1日目:::::

蒜山ジャージーランドへ到着。

IMG_3698.JPG


定番、ソフトクリーム。さくらもお味見。
とっても濃厚グッド(上向き矢印)さくらも食いつき抜群でした。

IMG_3701.JPG

夜のBBQ用ジャージー牛を調達し、牧場へと移動しました。

IMG_3705.JPG

さくらも元気に歩きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3709.JPG

IMG_3708.JPG

さくらの休憩をたっぷりとりながら来たので時間は夕方前。
お馬さんたちは厩舎へ戻っていました。(前は乗馬コーナーにいました)
今回は、さくらに合わせての〜んびり旅行です。

IMG_9193.JPG

IMG_3713.JPG

懐かしの人参!1カップおいくらかで売っているのです。
前に来たとき、馬が人参をもらっているのを見て、さくらが「わたしも!欲しい欲しい!」とジャンプして訴えるので買ってあげたら、ペッと吐いたのでした・・・
どうもカスカスになっていたようで・・・
そして、馬に睨まれたさくらでした。懐かしいなあ。

そのあと、牛さんコーナーへ移動。

IMG_3715.JPG

さくらも、牛を眺めます。
「また来たで〜」

IMG_9207.JPG

牛たちがさくらに気づいてからは、めちゃくちゃさくら注目されました。
「あいつ、牧羊犬か?でも、何か乗り物に乗ってるぞ」と噂されてるんかな?

IMG_9224.JPG

「あいつ、そのうちハーディングする気ちゃうやろな?」



さくらはのどかな牧場でほのぼの。

IMG_3723.JPG

このパチリのあと、話しかけてきてくださった方。
一緒に旅行に来て、幸せそうにニコニコしているさくらのようすになんと泣かれてしまいました。
さくら、泣かしちゃったね・・・!
「幸せをわけてもらってありがとう!」とさくらをナデナデして、さくらの写真を撮って行かれました。

本日のお宿へ移動。

IMG_9256.JPG

夕食は、テラスでBBQ。
主役は、ジャージーランドで買ったジャージー牛ですよ〜

IMG_9236.JPG

ジャージー牛、とても美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
牛さんごめんね〜〜(ほんとに思ってるのか〜)


そしてその頃さくらは爆睡しているのでした眠い(睡眠)

IMG_9239.JPG

その横で仲良く眠るひと。



:::::2日目へ続く:::::


ニックネーム さくらんぼ at 16:42| Comment(0) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

長野県2泊3日旅:2日目

:::::2日目:::::

本日のメインイベント!カヤック!!
さくら含め全員カヤック初めて!
青木湖でカヤックデビューです。

さくらは水が大好きなので大丈夫だとは思うけど、果たしておとなしく乗れるか。
『歌のひろみちお兄さん』に激似の、わんこ好きガイドさんでした。

わんこ規定サイズ内だったのですが、さくらは今までで一番大きいとか。
レンタルのライフジャケットは入るのなかった!顔(なに〜)
さくらのマイライフジャケット、持ってきててよかった〜〜〜〜



:「初めて乗ったけど、なかなか心地いいわ〜おほほ。」

お気に召しましたようでよかったですわ。

PAP_0090.jpg



↓↓:「お、おりてみようかな。」(画像じゃわからないけど、プルプルしてるし腰がひけてます)↓↓

水に入りたいけど、足元不安定だしなんだか怖いようで。
さくらのプルプルで、カヤックが揺れる!!(笑)
で私は、カヤックを握ってます。

このあと、えいやっ!!とへっぴり腰でどぼん!!


PAP_0100.jpg


ご一緒したミニチュア・ピンシャーのご家族と記念撮影。
わんちゃんはお水苦手だとかでちょっと怖そうだったかな。
木陰で休憩かねたティータイムがありました。

PAP_0095.jpg

PAP_0096.jpg



慣れてきた〜〜〜〜ばおばお〜〜〜〜!
私はカヌー犬ならぬ、カヤック犬だーーーーー!!!

PAP_0099.jpg


*********************************************************


カヤック終了後は、遊び足りないだろうさくらのために水辺で遊ぼうということに。

まずは体を水に慣らしてから・・・・・

IMG_2243.JPG


スーイスイっと。

IMG_2244.JPG



よし来いexclamation×2スタンバイおっけー!!

IMG_2248.JPG


IMG_2259.JPG

横で見ていたラブちゃん。
水が今一つ苦手とかで、足先だけ入るもののそれ以上来れない・・・。
楽しそうなさくらを見て、来たそうにしてたのだけど。
頑張れ!!!慣れたら楽しいよ〜〜〜〜。

IMG_2262.JPG

これがなくっちゃねー!な、レトリーバー。
やる気いっぱい!「投げて!!」と催促で吠えてます。

長野旅行.jpg

*********************************************************


ひとしきり遊んだあとで、ぶらぶらっと移動。

IMG_2266.jpg


IMG_2268.JPG


あっ!!美味しそうなにほひが黒ハート

IMG_2271.JPG



::::3日目に続く:::::

ニックネーム さくらんぼ at 17:56| Comment(0) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

長野県2泊3日旅:1日目

長野県での旅行のようすをご紹介。
日本列島猛暑の夏。
暑い暑い関西から避暑地信州へ脱出!のはずでしたが・・・

:::::1日目:::::

わんこOKのランチができるレストランの前で。

IMG_2209.jpg


さくらも軽食を食べたあと、ロープウェイで高台へ。
ロープウェイに始まり、観覧車やエレベーターなど、動く乗り物がさくらは大好き。
喜んで乗り込みますよ〜

どこへ向かうのかドキドキワクワクの揺れるハート時間。

IMG_2212.JPG



『スヌーピー岩』。

IMG_2222.JPG

まあ、そう言われればそう見えないこともない。
こっちのほうがわかりやすいかな?

IMG_2224.JPG


避暑地長野県を想像していたわりには暑い・・・。猛暑の影響かしら。
暑そうにべろんちょが出ています。

IMG_2217.JPG

はい、記念撮影〜カメラ
おりこうさんに、スワッテマテ。
さすがに高地なので、少し涼しい。
でも思ったよりは暑いです。

IMG_2231.JPG

と何枚も撮ってたら、ばおばお!!
「まだか〜!犬(怒)はよしてよ〜」と文句。

IMG_2230.JPG

視線の先は、おトイレに向かったワタクシ。。。
「かなこしゃん、まだですか・・・」←わたしの翻訳
「はよ帰ってこんか〜い」←夫の翻訳

IMG_2237.JPG

さくらと一緒に黒ハート
ポーズをつけているようですが、ずったズボンをなおしております。。。


IMG_2225.jpg

↑↑ スワレをしていたはずのさくら、立ちかけてます・・・ ↑↑


下りてきてみると、川が!
一目散へ川にかけこみ、ドボン!
肩までつかって「あ〜気持ちいいわ〜〜〜」。

IMG_2242.JPG

「体を冷やすのはこれがやっぱり一番よね〜」


IMG_2239.JPG


さくらが気持ちよくクールダウンしたところで、今日のお宿へ移動。
あ〜やっと涼しい部屋に到着・・・!のはずがクーラーがない顔(なに〜)
本来ならこの季節、クーラーなんていらない温度なはずだそうで・・・
避暑に来たはずが暑い。うそーん。
そうなると、風が出てきた夕方。外の方が涼しい。

というわけで、夕飯まで外にでて涼むことになりました。


:::::2日目に続く:::::
ニックネーム さくらんぼ at 17:09| Comment(0) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

水遊びへGO!

暑くなってきたので水遊びに行ってきました。

まずは肩まで?水につかって、気持ちいいわ〜〜〜〜

IMG_2189.JPG

さくら、まてまて〜

IMG_2186.JPG


IMG_2187.jpg

ラブラブ?な2人。

IMG_2190.JPG


レトリーブが大好きなさくら、
:投げて!投げて!

IMG_2192.JPG


運動したらおなかがすくのよね〜

IMG_2194.JPG


IMG_2205.jpg

ニックネーム さくらんぼ at 16:55| Comment(0) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

お花見へ

大阪城公園へお花見へでかけました。

お天気もよく暑いぐらい!

2011-お花見.JPG

仲良し仲良し〜黒ハート

IMG_2168.jpg


IMG_2176.JPG



ニックネーム さくらんぼ at 16:41| Comment(0) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

あとから日記・その1

イベントや出張前で仕事がバタバタしていて、もう5月なかば・・・顔(汗)

ゴールデンウィークのおでかけを順番にアップップダッシュ(走り出すさま)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


まずは、アサダ家へ家

出張兼ねて大阪滞在中の姉といっしょに、アノンちゃん・サラちゃん・ダイナちゃんの

お宅へ遊びにいってきました。

さくらちゃんも一緒にどうぞわーい(嬉しい顔)と言っていただいて、さくらも一緒に犬(笑)


久しぶりのアサダ家ワンズ犬(笑)

ダイナちゃんは感動の再会ぴかぴか(新しい)をしてくれ、手をはみはみと甘噛みして甘えてくれます。

ダイナちゃんと親しくなれるまでは結構クールなダイナちゃんでしたが、

親しくなってからは甘えたなダイナちゃんの一面を見せてくれます黒ハート

可愛いんだな・・・これが・・・



みんなで集まって記念写真カメラ

アサダ家09年.JPG

広いお庭をさくらもウロウロさせていただきました。


みんなでお散歩して〜、ランチして〜 お茶して〜喫茶店バースデー

途中からファミちゃんリアちゃん、ルーシーちゃんも来てくれて犬(足)

いっぱいおしゃべりして〜 な、楽しい1日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム さくらんぼ at 20:16| Comment(2) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お散歩でお花見

桜の季節になると、毎年必ずさくらとお散歩でいく「玉川の里」

今年も行ってきました。



もう夕方だったのですが、いいお天気でさくらは少し暑そうあせあせ(飛び散る汗)


散りはじめてはいるものの、見事な桜桜

09玉川の里_03.JPG


パシャパシャしてて、ふとさくらを見ると。


もしゃもしゃ草を食べてましたダッシュ(走り出すさま)


09玉川の里_04.JPG



そうね、草が美味しい季節ね顔(汗)



さらに突き進んでいくと、今度はチューリップ畑です。

09玉川の里_05.JPG


こちらも綺麗に咲いてる咲いてるわーい(嬉しい顔)


ひどいほうではないけれど、ヒノキ花粉にちょっとやられ気味。

花粉がつく顔はチクチクしてちょっと荒れるし、目はかゆい・・・

あちこちで花が咲いてるし、カユ〜〜〜イ!顔(ぷんっ)とかなければ

やっぱりいい季節なんだけどふらふら



ニックネーム さくらんぼ at 19:25| Comment(2) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

土手LOVE

夕方ちょっと早めに出られそうだったので、土手へGOダッシュ(走り出すさま)

朝方までかなり雨雨が降っていたのだけど、

予想通り、水はけがいいので問題なく散歩できました。

土手LOVE黒ハートなさくら。

「土手いこっか〜」と声をかけると、「はいはい!ダッシュ(走り出すさま)とばかりに玄関に走ります。

土手でニッコリ犬(笑) わかりやすいわ〜(笑)

2月土手01.jpg


ずーっと奥の枚方市とつなぎ?あたりまで行って、

帰りは反対側の土手を歩いて帰ってきました。





人も犬もまったくいないので、ちょっぴり自由な時間るんるん

1時間半ぐらい歩いたので、いい運動になったかな?

また行こうねかわいいわーい(嬉しい顔)


何度かチラッと川を見ていたさくら。

さすがにまだ入ろうとはしないけど、チラ見したあと、「ニヤッ」

としたら要注意です爆弾


ニックネーム さくらんぼ at 21:22| Comment(0) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

散策♪

お天気のよい日晴れ、ブラブラと散策へ行きました。


ふんふん・・・このあたりはあまり来ないな。匂いとりしとこ。



「さくら〜揺れるハート」 と、愛の抱擁exclamation&question

散策03.JPG

は〜い、おふたりさん、こっち向いてね〜


散策02.JPG


「ちょ、ちょっとシーのところ撮らないでよ」 って顔をしてるさくら(笑)

そうよね〜乙女だもんね〜かわいい

散策06.JPG

上上さくらの困り顔をご覧になりたい方は、クリックしてください顔(笑)



気をとりなおして犬(笑)







上可愛い笑顔にとれました(←おやばかあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム さくらんぼ at 20:06| Comment(2) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初詣

今年は、地元神社にお参りに行ってきました。

はい、チーズカメラ

新年1.JPG

さくら、なんか「むーーーん」って顔してるし(笑)

カメラを向けるとフラッシュカメラが嫌いで、

かまえる時間があるとどうしてもこういう顔になっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

新年2.JPG

はい、ニッコリ〜犬(笑)

ふたりともお揃いの3本線ジャージがお似合いよん黒ハート
ニックネーム さくらんぼ at 18:33| Comment(4) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする