2007年10月24日

愛しのさくら?!

数日前のことなのですが、窓を開けたときに外からわんちゃんの

「ひゅい〜んひゅい〜ん」という声が聞こえ、不思議に思った親が外に出たらしいのです。

すると家の前に、お散歩でよく会う黒ラブのモモちゃんが座り込んでしまい、

わけがわからない飼い主さんが困っていたとのこと。

家から出てきた父を見て、「さくらちゃんのお家だったのですか!!」と

納得されたらしい。

きっとさくらの匂いを嗅ぎ取ったか、なにかで吠えたさくらの声が聞こえて、

「このお家にさくらがいる!!」とふんばっていたんだと思います。


このモモちゃん。

我が家では、お友達のももちゃんと区別して「黒モモちゃん」とよんでいるのですが、

おやつをあげたことがあるわけでもなく、お散歩でたまに会って、

ちょろっと挨拶して、たまにちょろっと一緒に歩く程度なんです。

名前からもわかりますが、もちろん女のこ。

でも飼い主さんいわく「なんでかわからないけど、さくらちゃんに会うと

たまらなくなるみたいで・・・たらーっ(汗)」なんだそう。

遠くからでもさくらを発見すると、落ち着き無くソワソワするのだとか。



でもさくらをご存知の方はわかっていただけると思うのですが、

さくらの挨拶ってかなりあっさりしていて、愛想もよい方とはお世辞にも言えないんです顔(汗)

なぜに・・・さくらの何がそんなにモモちゃんをひきつけるのか?!顔(メロメロ)

お友達のももちゃんと言い、ももちゃんという名前はさくらに惚れてくれるのか?!(笑)

家族にとったら、そりゃ好いてくれるのは嬉しいのですが、

相変わらず家族にもわからない、さくらのナゾです・・・。


追伸:コメント欄、使えるように設定しました〜

よかったら書いてくださいね黒ハート

ニックネーム さくらんぼ at 00:30| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

相性診断

わーい(嬉しい顔)ブラッシュパパさんのところで、「愛犬との相性診断」なるものを発見

http://dogissimo.jp/affinity/top

私も早速さくらとやってみました〜。




あなたの性格

バランスを大切にする万能飼い主

あなたは、多少プライドが高く、他人との距離を考えて生きる人です。

要領が良いので、仕事はオールラウンドにこなせます。

反面、八方美人なところもあります。

愛犬に対しては、ペットとしてではなく、

家族・友達のような感覚で愛犬を育てる傾向にあります。

したがって、少しあまやかしてまうことも。

ただ、ある程度の上下関係も必要だと考えていますので、しつけもしっかりと行います。


あはあは、万能飼い主だって顔(イヒヒ)

あまやかしてしまうことも・・・は、あるかなたらーっ(汗)



愛犬の性格

社会性豊か、適応能力が高い

独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。

穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。



愛犬の姓名診断

エネルギッシュで誇り高い

好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。

しつけはしっかりと入りますが、根気よく。

特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

あなたと愛犬の相性

89%ぴかぴか(新しい)

結構ラブラブやん顔(メロメロ)


深い愛情揺れるハートで包み込もう

あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも

深く信頼関係を築くことができます。

愛犬の良いところを見つけては、深い愛情を注ぎます。

しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。


社会性の低さ・・・ふらふらアイタタ

幼少期、社会化は頑張ったんだけど、トラウマがあったりで顔(汗)

もともとの性格の弱さから(よく言えば穏やか?)それがな〜・・・



前のおさしんですが・・・

包み込むってこんな感じ?黒ハート 微妙に嫌そうなさくら
顔(イヒヒ)

包み込む.jpg
ニックネーム さくらんぼ at 00:35| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

椅子来ました〜

パチパチClap

なかなかよい感じです。

こんな感じで・・・
chair01.jpg

この腰当て部分がなかなかよいです揺れるハート
chair03.jpg

座ってる場所の関係上、図柄ほどまでリクライニングできないのが残念ですが、

仕事で座ってるんだし、そこまで寝る必要ないし顔(イヒヒ)

長い時間座る作業がある方とか、突発性でも腰痛にお悩みの方にはオススメです♪

これで、蓄積されて数年たったらドカン爆弾がなくなってくれたらいいなぁ顔(メロメロ)


ニックネーム さくらんぼ at 00:16| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

出会ってしまった・・・

どうしましょう・・・

運命的な出会いをしてしまいました。

全然そんなつもりはなかったのですが、もう戻れなくなってしまいました・・・。




そう。それは・・・!!!


 黒ハート ではなく、


椅子いすです。

え?そんなものではなく、運命的な出会いをした方がいいんちゃうって?



コーナンでなんとなく少しよい事務椅子に座ってみたら、

「おお!これは!!顔(メロメロ)」とそのすわり心地に感動。

現在は、とっても普通な事務椅子に座って仕事しています。

通称「平社員の椅子」

下にコロがついている、コクヨにありそうな・・・会社でよく使われているものです。

腰痛対策に、低反発クッションで背あてとお尻の下と両方にあるのも買ったのですが、

椅子の背あて部分の下が棒だけで空洞になっているので、そこに落込んでしまう・・・。

クッション自体はとてもよくて、買ってよかった〜と思うのですが。

せっかくのクッションも椅子のせいでいまひとつ発揮できていない。


椅子に開眼した私は、もっと多そうなHomesへダッシュ(走り出すさま)

いや〜色々ありますね。

しかし予想より高い・・・5万円はざらで、10万円を超えるものも。

社長サマならともかく、事務用椅子一脚で10万円って・・・顔(なに〜)

でも高ければよいものでもないんですよね〜。

「これはいいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)」と思ったものは、3万円弱。

事務椅子に、決して安くない・・・。

けど、これで腰痛が早く治って、次回の腰痛が防げるものなら・・・

とりあえず、考えようと思って帰りました。


そして後日。

ネットで調べたら、なんと1万円も安いお店があったexclamation

聞いてみると、アウトレットなどではなく正規メーカー品とのことひらめき

もうこれは買うしかない!と注文しました。

痛さと仕事の効率、健康を考えたら高くはないと言えるし、

余計な買い物を減らして買うべきやろう!exclamationとみんなに言われましたあせあせ(飛び散る汗)

椅子さん、届くのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

待ってるわよ〜〜〜!!!


椅子といえば余談ですが・・・。

姉が仕事で東大に行ったとき、なんと講堂に一脚10万円以上の

某イタリアメーカー椅子いすがたくさんあったのだそうです。

さすが東大!と思いきや、国立なのだからそれって税金じゃあ・・・顔(チラッ)


ニックネーム さくらんぼ at 00:42| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

でかシップLOVE

早いですね〜。

9月は9月とも思えぬ暑さ続きで、最近ようやく少し涼しくなってきました。

気がつけばもう10月です。

特に書くことがないので、私の腰痛のことなど。

腰痛を発症してから、少しましになったりまた悪化したりを繰り返し、

ある日散歩へ行ったあと、ズキズキ痛さで動けず右足をひきずるようになって、

これはやばいと病院へ郵便局行きました。

さくらのうん●フンを拾おうとしたときになったもので、

軽いギックリ腰だと私は思っていたのですが、そうではないのだそうで。

診断は、極度の筋肉疲労でした。

積み重ねが原因で、キッカケがさくらのうん●フンになったのだそうです。

筋肉がパンパンに腫れていると言われ、こりゃ痛いでしょうねと言われました。

はい・・・痛いから来てるんです顔(え〜ん)とは言えませんでしたが・・・ふらふら


治療や物療で、間違いなく少しずつましになってきています。

先日見つけた素敵な逸品ぴかぴか(新しい)(←大袈裟)

シップ.jpg

見たまんまですけど左が普通の一般的なもので、右が大判タイプ。

はい、なんてことないシップです(笑)

でも、こんな大きなシップ初めて見まして黒ハート ちょうど倍あるんです。

これだと、1枚でベタッと痛い部分を覆うことができるんですよね〜。

すんばらしいです顔(メロメロ)

でかシップ、バンザーイ\(^o^)/



ニックネーム さくらんぼ at 23:08| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

びよーいん

病院病院ではなくて美容院です。

腰痛で長く椅子に座ってるのがひじょうに厳しかったので、行けませんでした。

最近ようやく快方に向かっておりまして、久しぶりに行って来ました。

ついでに少し梅田をブラブラダッシュ(走り出すさま)

しかし、最近都会の喧騒から離れた隠居生活。

ってわけでもありませんが、以前ほど土日に梅田へ出たりしなくなりました。

土曜日の梅田は人が多くて、人ごみに疲れました・・・。

結局あまりブラブラする気力もなく、必要な買い物だけ済ませて帰りました。
ニックネーム さくらんぼ at 22:01| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

プライベートフライボールレッスン

22日(土)マンツーマンのBOX練習教室参加しました

BOXのまわりをぐる〜んと回ったり、最近斜めにBOXに入ったりするくせがあるので、

真っ直ぐ、できれば減速してBOXへ入れるようにという練習をしています。

斜めから入ったりして、グキッとなると怖いのでたらーっ(汗)

+ボールをはじきまくるので、キャッチ率アップもです野球

今日、日中は「こんな暑さの中フラボーかぁ顔(汗)」と少し凹むぐらいの暑さだったけれど、

着いて河川敷にあがるとそよよ〜とよい風がぴかぴか(新しい)

ほどよく涼しくなってきたところで、練習開始。

先生曰く、BOXへはいい形で入るようになってきているとのこと。

しかし、はじきまくるはじきまくる。

でも、はじいてどんなに端っこに転がっていっても、一生懸命拾ってきて

ちゃんと元の位置に戻ってハードル跳んで返ってきます。

話だけだと見たことない方は全然わからないと思うので、図で描くとこんな感じで・・・


BOXで遠くにボールをはじいてしまった場合、それを拾いに行ったあと、

ハードルを跳ばずに赤線の直線コースで返ってくるわんちゃんが多いんです。

その方が速いですからねダッシュ(走り出すさま)

フラボ-.png


さくらは野球回収後、ちゃんとBOX前に戻ってきて、

ハードル4基きっちりヨイコラヨイコラ(笑)跳んで戻ってきます。

終盤なんてかなり疲れてるから、ほんとにヨイコラヨイコラで、

「あたし、頑張って取って帰って来た!」とうったえられると、

つい「頑張ったやん!」と思ってけなげな感じがしてしまうのです。

本来、はじかないで真っ直ぐ行き来するのが最短でよいのですが。

こんなこと思ってしまうから、なかなか修正できなかったりして・・・顔(汗)

っていうか、家で家族にも言われたのですが、「ちゃんとしなきゃ!」

という意識云々より、単にハードルが大好きだから跳ばずに戻るなんて、

さくらにはもったいないだけちゃう?!・・・と。うーんありうる顔(チラッ)





涼しいのはよかったのですが、終盤は暗さとの戦いでした夜

そろそろ6時クラスは難しいようです。

しかし、暑さが強くて早い時間もできないし・・・早く涼しくなってほしいーー!!



ニックネーム さくらんぼ at 01:19 | TrackBack(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

シャンプーしました..。00O

かなり久しぶりに、さくらのシャンプーをしましたいい気分(温泉)

夏場は、散歩から帰ってきたら毎日水浴び用の”トロ舟”へトップンと

つかっていたので、しっかり濡れて乾かして、で綺麗になっていました(ほんまか?!)

本当に湯船につかるみたいに、中でフセしてゴロンしてつかるんですよ〜。

暑いときは、体を冷やしてクールダウンするのにてっとり早いですよね手(チョキ)

どちらかというと、水は嫌いな犬(笑)子が多いので、

びっくりして覗いて行かれる人も結構いました。

でも実際それで汚れはある程度落ちていたみたいで、U^ェ^Uくさくなることもなく、

本日まで来ておりました。


しかし、昨日の朝散歩から帰ってくると・・・

「さくら、イカくさい・・・」顔(なに〜) 

お尻の周りがなんとも言えない、イカ臭が・・・。

うんちょすフンしたときに肛門嚢からピュッと出て、

それが周りにちょっとついたのだろうなと思います。


最近はさすがに散歩後の”トロ舟”つかりもしなくなり、

微妙に白い部分が汚れてきた感じがしていたので、シャンプーしました。

整形外科の物療リハビリから帰ってから、シャンプータ〜イムるんるん

まだ腰が痛いので、今日は補助係担当でした。

ピカピカぴかぴか(新しい)になったあとは、マットも新品に変えてもらってご機嫌でした手(チョキ)



ニックネーム さくらんぼ at 23:00| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

17(月)フライボールの写真

あんでぃさんがカメラ撮ってくださった写真をいただいて参りました。

さくら〜もも〜ダイナで走った順番で。


まずはさくら

ボール野球キャッチ後だけど、なんか目線がおかしいような。

それとも弾いて、弾いたボールを拾いに行こうとしてるところかな?

09.17さくら.JPG


ももちゃん

ももちゃんは、前半特に調子よかったですね〜。

ゆきももさんが心配されていたBOXも綺麗にできていました!

09.17もも.JPG


ダイナちゃん

バブリング(ボールを弾くことをいいます)仲間のダイナちゃん♪

少しぼけちゃってて残念。

今までほとんど練習できていないのに(たぶん5回したかしてないかぐらい?)

できていたのはさすがぴかぴか(新しい)

09.17ダイナ.JPG


あんでぃさん、画像ありがとうございました!


ニックネーム さくらんぼ at 23:27| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

BIGDOGフェスティバル

いつも行っている訓練所さんでイベントがあって参加して来ました。

なんと最終集計168名だったそうです。

もちろん入れ替わり立ち代りで、いっきにそれだけが集まったわけではありませんが

すごいですね〜

以下、BIGDOGさんからそのままコピペします。

============================================================

アジリティ・フリースタイル・フライボール・クリッカーの大会を
この日、ドッグランを使って一日がかりでやってしまおうという一大イベントです。
つまり朝から晩までBIGDOGのドッグランに居ると全ての競技が
見れたり体験出来たりする訳ですね。

入場料はお一人様500円(ドリンクバー付き)のみ、小学生未満のお子様は無料
各競技の体験や競技会への参加費用等は一切要りません。

★タイム・スケジュール

9:00〜9:45  ささっちのアジリティ体験教室(これからアジを始めたい方へ)
10:00〜11:30 アジリティ シーケンス・トライアル(大型犬も可)
12:00〜12:45 フリースタイル・グループ発表会!
13:00〜13:45 フリースタイル 体験教室(ドッグダンスに興味のある方へ)
14:15〜15:00 フライボール 体験教室(これからフライボールを始めたい方へ)
15:15〜16:15 フライボール 『ザ・ミッション !』
( 休憩)
17:30〜18:15 クリッカー 体験教室(クリッカーに興味のある方はどうぞっ!)
18:30〜20:00 ターゲットサーチ競技会

============================================================


さくらは、フライボール『ザ・ミッション!』に参加してきました。

チーム名は、≪ちーむさだも・高田池ドッグズ≫

参加のさくら・ダイナ・ももから取ってあいちゃんが考えてくれました〜Clap

結果から言いまして、1競技目は勝利の美酒バー・・・じゃない、

罰ゲームの「せんぶり茶」とかいう苦〜いお茶を飲むはめに・・・喫茶店

2競技目は、1戦目不戦勝のため最下位ではないと思いますが、

結果はボロボロ〜顔(え〜ん)


そもそも、さくらは屋内ランで競技するとウホウホしてダメで・・・

屋外だとそんなことないのですが、自分が終わってもまた戻ろうとしたりたらーっ(汗)

スパーンと走りぬけできないし、満足感がなくてもっとしたいと思うのかなぁ・・・

屋内アジを前にしていたときから、屋内ランだとそんな感じがあったので、

今日は大いにその不安はあったのですが、予感的中でした顔(汗)

ほかにも土曜日にわたしが失敗させてしまい、戻りの最後のハードル1基を跳ばなかったり、

それが前半残っていて、これまた失敗×××

ごたくを並べたところで、早い話が練習不足だったかなと反省しています。

8月はフライボール教室に参加していないし、

7月はプライベートBOX練習1回だけ、9月もBOX練習と

直前のチーム調整のための土曜日練習だけで。

たまに参加しても、BOXのくせを修正するためにBOX練習だけだったんですよね。

何せわたし自身、腰痛がましになったり悪化したりで顔(え〜ん)

我がチーム全員、おサボリ気味チームだったしなあ・・・

ま、みんなケガもトラブルもなく楽しく過ごせたのでそれでGoodです。

次参加するときは、もう少しちゃんと練習して参加しようふらふら


参加していて画像はないので、またもや海へ行ったときの画像です。

うん○フンしてるんじゃないんですよ〜

おもちゃを投げてもらう前の、マテ中です。


福知山03.JPG
ニックネーム さくらんぼ at 16:14| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

約3ヶ月ぶり!!

見てくださっている方がいるのか?!

それすらも怪しい、消えかけ日記でございましたが、

久しぶり〜に更新をしたいと思います。

たまにのぞいてくださっていた方には、本当にすみませんでしたm(__)m

中途半端で、何度も”休止します”と書こうかとも思ったのですがあせあせ(飛び散る汗)

この3ヶ月。

みなさんにご心配頂いておりました、腰痛ですが、今物療に通っています。

ましになってはまた悪化を繰り返し、ある日散歩から帰宅後一ヶ所が

ズキズキしてしばらく動けず。

少しましになっても、足をひきずるという状況になり慌てて整形外科へ行きました。

「行っても結局時間薬だし」と思っていかなかったのですが、意外や意外。

物療に服用薬も並行して、ましになってきております。

また元気だった祖母が突然急病に倒れ、急逝するなど色々ございました。

仕事もプライベートもバタバタと、なかなか更新する気持ちの余裕がなかったのですが、

ようやく書こうかなという余裕がでてきました。

ぼちぼちですが、よかったらまたのぞいてやってくださいわーい(嬉しい顔)

画像は7月末にさくらと海へ行ったときのものです。

福知山.JPG
ニックネーム さくらんぼ at 15:39| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

さくらも管理人も元気でっす!

気がつけば、ほぼ1ヶ月ぐらいたっていますたらーっ(汗)

おかげさまで腱鞘炎は随分よくなりました。

みなさまには、ご心配いただいてありがとうございましたm(__)m

痛みがゼロとまではいきませんが、ピーク時が10とすれば、

1か2ぐらいにはなっている感じです。


でも代わりに(?!)数年ぶりに、突発性腰痛に襲われています顔(泣)

さくらのうん○フンとりをして数年。

うん○とりで腰痛になったのは初めてです。

量が多く取りきれずに少し苦労したところに、ヘンな姿勢でうん○と

戦ったのが原因かなと思われます。

散歩に出発したときはまったく異常なかったのに、帰ってきたら、

なんだか腰に違和感が・・・。

さくらの体を拭こうと前かがみになったら、アイタタタ・・・顔(なに〜)



ぎっくり腰ほどひどくはないので、恐らく腰部分の筋違いとかその程度かなと思います。

慢性的な腰痛持ちではないので、日頃はまったく実感がないのですが、

腰痛になってみて、腰の重要性をあらためて認識・・・。

中途半端な前かがみをすると痛くなって、おばあちゃんみたいに、

アイタタ・・・よっこらしょ、と起き上がる羽目になります。

不便なことが多くて、早く治って欲しいです顔(え〜ん)
ニックネーム さくらんぼ at 19:53| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ながら〜くお休みしておりました

ゴールデンウイーク以来、日記をぱったりお休みしておりました。

さくらとおでかけしたりのイベントがなかったのもあるのですが、

仕事から来る左手首の腱鞘炎が悪化気味で顔(泣)

パソコンをするとさらにひどくなるので、最低限の仕事にしておりました。


腱鞘炎対策パンチ

なにか良い方法や対策をご存知のかたがいらっしゃったら、

ぜひ教えてください。

手首の負担を軽減するために、手首の下に置くパソコングッズは

使っていて、使う前よりは随分ましになったのですが、

それでもたまに悪化してしまいます。

パソコンは肩こりや目の疲れなども避けられず、一種の

職業病のようなものだとは思いますが・・・。困ったものです。
ニックネーム さくらんぼ at 17:34 | TrackBack(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

「パティシエ コウタロウ」

≪3日の続編です≫

クチコミで「美味しい」と聞いていた、市内のケーキ屋さんがありました。

その名も「パティシエ コウタロウ」バースデー

http://www.nau-now.com/cake/koutaro/index.html

お天気が崩れてきて、少し早くももちゃんとさよならHelloしたので、

「そうだ!あのケーキ屋さんにいってみよう顔(メロメロ)」ということになりました。

GWの渋滞で疲れていたけれど、その話が決まってからは元気復活ダッシュ(走り出すさま)

姉とともにルンルンと向かいました。


行ってみると・・・噂に聞くだけあって、人が結構入っていました。

近くのパーキングに車を停めて、さくらにはちょっと待ってもらいました。

お店の外観 

koutarou02.jpg

お店に入ってみると、あれ・・・なんだか見たことあるお顔がふたり。

高校で同級生だった子と、その友達だった子です。

お話を聞いてみると、お店のオーナーシェフさんは、

お友達さんのお兄さんなのだとか。

うーーん、世間ってせまいわ・・・

色々おしゃべりして、ついついたくさん買ってしまいました。


koutarou01.jpg


買ったケーキをカメラすればよかったのですが、

気付いた頃には、半分以上なくなってしまっておりましたたらーっ(汗)

そんなわけで、ホームページからちょいと拝借して参りました。

お味のほうは、「友達のお兄さん」だからではなく、とても美味しかったです。

結構あちこちで買ってみて食べていますが、かなり上位にランクします。

(あくまで、わたし&さくら家の好みもありますが)

甘さが控えめだから、何個でも食べれてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

お近くのかたは、ぜひ「パティシエコウタロウ」へ行ってみてあげてください黒ハート


ニックネーム さくらんぼ at 22:18| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

希望が丘へ

晴天でせっかくのお休みなので、ももちゃんと希望が丘へ行きました。

裏の山道を通ってから、広場に出ました。

ゴールデンウィークとは思えないほどの、ひと気のなさ(笑)

早速遊びました〜

05.03_07.JPG   05.03_09.JPG
ボール投げるよ〜           そーれ!

ボール投げて〜と持ってくるももちゃん。

”回遊魚ももちゃん”の異名をとるだけあって、めちゃ元気です☆

05.03_01.JPG


ほらほら うふふ〜みたいなさくら(笑)


05.03_10.JPG

うりゃ!

05.03_02.JPG



いっぱい走って暑くなったおふたりです。↓

05.03_04.JPG  05.03_05.JPG

あ〜あつあつ!         ももちゃん、べろりんちょ


05.03_03.JPG

楽しく遊んだ帰り道、さくらとももちゃんは仲良くきたな〜い水(どぶ)

がたまったところへダイブあせあせ(飛び散る汗)して、野良犬さんのようになりました。

帰宅後、シャンプーが待ち受けていたのは言うまでもありません。

帰りの車中での会話

姉:「なんか、くさくない?」

わたし:「さくらのフンかなあ。でも、ちょっと違う気も・・・」

姉&わたし:

「さくらや!さくらのどぶのにおいや!!」がく〜(落胆した顔)


帰りに、最近クチコミで有名なケーキ屋バースデーさんに寄りました

この話は続編へ→→


画像をゆきももさんからたくさん頂戴いたしました〜揺れるハート
ニックネーム さくらんぼ at 21:05| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

フライボール教室

ちょっとサボっておりましたが、まとめて日記をアップしま〜すグッド(上向き矢印)


≪4月28日(土)フライボール教室≫


5月5日のフライボール大会に申し込みしているので、教室に参加してきました。

今回は、仕事で戻ってきている姉がいたので、カメラを任命Good


大好きなフライボールで、いつも通りさくらは超ハイテンション顔(メロメロ)

それに加えて、今日は家族がひとり見学に来ているのだから、

それはもう、テンション高い高いたらーっ(汗)

04.29_01.JPG
「あたしにやらせろ〜跳ばせろ〜!」状態のさくら


そして、やっぱりはじきまくり〜  いえ〜い ガク顔(泣)

はじく子の矯正ということで、ぴかぴか(新しい)先生に矯正クラスをやっていただいた。

もちろん、さくらは矯正に参加です、はい。

さくらが参加しなければ誰が参加する!ぐらいでしょうたらーっ(汗)

これが、予想以上に効果があってびっくりexclamation

え?!キャッチできてるや〜ん顔(メロメロ)

「もっと速く、先へ」と気持ちが先走るばかりに、ボックスを踏んだあとに、

以前のように「待っていない」ことを先生から指摘されました。


言われてみると、確かに今ほどキャッチ率が悪くなる前は、

ボックスを踏んだあと、その姿勢で「待って」いました。

昨年の、当時の証拠画像↓DSC06400ss.jpg
待ってます・・・

最近はというと、気持ちが先走るばかりに、待たずにつっこんで野球

自分から取りにいっては、はじいてしまっています。

先生から「特に、ボックスに苦労していない子がその傾向にある」と言われ、

う〜〜〜ん・・・確かに・・・実はあまりボックスでは苦労していない・・・。

そこで、ボックスを意識させ、待たせるためにボックス横で先生が、

さくらに指示を出してくれる、という練習をしました。


先生からの指導を受けるさくら。


04.29_02.JPG  04.29_03.JPG

「ここでマテ!」          ・・・あっ、つっこんだ〜

04.29_04.JPG

待つようになってきています。

この日の練習では、10球中1〜2球だったキャッチ率が(おいおいたらーっ(汗)

逆転し、1〜2球だけをはじくぐらいにClap

フライボールの見学は初めての姉も

「さくら、はじかへんや〜ん」って。

いやいや・・・今日の練習のせいなんだってば。

先生に聞いてみたら、5日は動作補助はしてもらえないんだとか。

残念・・・顔(泣)

04.29_05.JPG
「今日のあたしは、上手やったわ〜」

ちょっと得意げに水を飲むさくら。

この練習をしてもらったら、BD1ひらめきのバブリンガーであろうさくらも、

キャッチできるようになるかも?!なんて期待しています。






ニックネーム さくらんぼ at 17:19| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

毛布大好き

さくらは毛布が大好きです。

ひまがあれば、くわえて持ち歩いています。

あるときは「アゴ台」

毛布大好き.jpg


寒いときは、上からかぶってとなにかと便利です。

ホットカーペットの上で、ゴロンとしていたりすると、

たまに毛布を持ってきて、丸めた団子状態で上からかけてくれます。

わたしがやってあげてるのをマネしてるのかな?

でも、5分ほどすると「もう返してもらっていい?」と回収にきます。

インフルエンザでわたしがふ〜ふ〜顔(え〜ん)苦しんでたときだけは、

回収に来ませんでした。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


おもしろいのは、ちょっと寒いからと父親がひざ掛け代わりに、

足にかけたりしているとき。

気付いたさくらはのしのしとやってきて、「フンフン!」と匂いを確認し、

「これ、あたしのやのに顔(チラッ)」と、父から回収していきます。

手でチョイチョイして猫(足)毛布をひっぱって、くわえて、

自分のベッドの上に戻しにいきます。

最初は偶然かと思っていたのですが、何度も見ているので、

恐らく、自分のだからと思っているんでしょうねたらーっ(汗)

思いついて、同じことをマネしてやってみたら…

わたしの場合は、ひっぺがしに来ませんでした(笑)

父は1番甘いので、同等なのかな?!







ニックネーム さくらんぼ at 13:47 | TrackBack(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

旅行

先月のことなのですが、和歌山の温泉へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

前回はさくらと岐阜県でしたが、今回は、さくらにはごめんして、

家族とお留守番をお願いしました。



場所は、前から行きたかった温泉ですいい気分(温泉)

どこでも食べるもの全般、お食事が美味しかったです!

和歌山って、食べるものが美味しいんだなと開眼目しました。

海沿いだから、場所によっては海鮮魚も豊富だし。

しゃぶしゃぶで食べた「熊野牛」。

熊野牛3.JPG


運ばれてきたら、「それそれっ」とうっかりすぐに入れてしまい、

すでに具材が減っていますたらーっ(汗)

食欲には勝てませんでした・・・

それから、そんなにアルコールが好きではないわたしでも

美味しかったのが、地酒ならぬ地ビールビール

「くまのビール」 これです
http://www2.ocn.ne.jp/~kumano/

数本買って帰りましたが、もうなくなりました。

かと言って、通販で買うほどいらないし・・・。

行かれることがあれば、ぜひ飲んでみてくださいひらめき


旅行ってゆっくりできるし、いいな〜と思いました。

また行きたいです。

さくらも、今度は一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらんぼ at 15:29 | TrackBack(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

毎年恒例!

春のさくらの恒例行事。

狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をもらいにいきました。

そして、健康診断と健康診断の血液検査注射もお願いしました。


待合室では、まるで模範生のようなさくら。

椅子の下、私の足の間でおとなしく「フセマテ」をしています。

”おりこうさん”というより、不安だから、わたしにピッタリ

寄り添ってる、というほうが正しいかな?顔(イヒヒ)

でもそれは皆さんにはわからないので、パッと見おりこうさん。

おかげで、待っているほかのかたから、いつも「かしこいね〜」

など声をかけてもらいます。


しか〜し!名前を呼ばれたその途端。

さくらは ピキッ犬(泣) と凍りついて動けなくなりますふらふら

暴れたりはしないのでラクなもんですが、さくらを押すかひっぱって

ずるずると診察室へ入ります。

「わはは〜!」と、待合室がいつも一気になごみます顔(汗)


健康診断では、耳も歯も「綺麗だね〜」とほめていただき、

血液検査の結果も異常なしでした。

体重をはかって「がんばりましたね!」とも。

ひと安心やね!

そのようすを写真撮ろうと思っていたのですが、あまりに

ピタ〜〜っで動くのが不憫で、撮るのを忘れていましたたらーっ(汗)

ニックネーム さくらんぼ at 21:17| さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

筋肉痛

久しぶりに昨日走って、今朝はすでに布団のなかにいるときから

体が筋肉痛になっているのがわかりました。

足から腕から結構、体中筋肉痛ですたらーっ(汗)

きっとさくらも筋肉痛なんだろうなあ。


さくらは、久しぶりのフライボール参加でしたが、

昨晩も今日も、爬行がでたり痛みがでることもないようです。

このようすなら、5月5日のBIGDOGフラボー大会は出られるかな。



ニックネーム さくらんぼ at 20:42 | TrackBack(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする