2008年02月28日

後日談。

後日談というか、23日の夜に母から聞いた話なのですが、

前日の晩、寝ている母のところへ何度もやってきて、

「ふんふん犬(泣)」と鼻を鳴らしていたのでそうです。

トイレかと思ってついていってもしないし、結局原因がわからなかった

のだけれど・・・ということでしたが、あとから思えば、その頃から

気持ち悪いか、何かあったのかなあと思います。

さくらは嘔吐も下痢もあまりないので、そういうことは

年に1〜2回あるかな?ぐらいだと思います。

っていうか。

そういうことは早めに言ってください、お母様たらーっ(汗)

まあだからといって体調調整して、試験に受かったとはまず思えませんがたらーっ(汗)

・・・そうじゃなくても、どうかわかりませんし・・・。



考えられるのは、夜の散歩でなにか拾い食いでもしたか・・・ふらふら

前日の晩は父が行ってくれたのですが、暗かったしわからないと。

ま〜さくらのことだし、ないとは言えない・・・顔(なに〜)


しかし、なんだか最近はいまいちついてないさくちん。

再試験も正直、ひじょーーーーーーーに不安が大きいですバッド(下向き矢印)。。。

今度は嘔吐を言い訳にできないですしね(汗)ふらふら



そんなことはよそに、毛布にくるまるさくら。

ぬくぬく.jpg


次見たら、こんな姿勢になってました。

ミノムシさくら


ぬくぬく.02jpg.jpg


今日も夕方ぐらいから、とても空気が冷たくなってました。

梅の開花も遅れているのだとか。早く暖かくなってほしいなぁ。





ニックネーム さくらんぼ at 00:09| Comment(12) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

フライボール上級試験

先週の乱れから1週間。不安に不安・・・

予想は、先週をひきずったまままったくできないか、

白いハードルであればいつも通りできるか。どちらかかなと。

弾いてもいつも通りできれば、タイム計測した時は速かったので

まあなんとかなるかなと思っていました。


が、しかし。

どちらでもありませんでしたー(長音記号1)

試験の内容は、まず基礎の服従テストをしてから、

その後フライボールの実技試験です。


服従は、公園でロングリードをつけて練習しましたよ〜

まず、1回ずつ練習をしてすぐに本番という流れです。

●招呼。

直前の練習も問題なく、これはトライアルでも上位にいけた種目で、

特別心配していませんでした。

なのに、本番で、解除して招呼したらいつにないトロトロ〜〜

やっと来たと思ったら、フラフラ歩いて横を過ぎていく。


げげげ。1発目で即落ちっっがく〜(落胆した顔)

と思ったところで、突然おええぇぇぇぇ犬(泣)

はい、げろりんちょと嘔吐しました。



気持ち悪いのか、顔は曇ってるし集中力もないし、脚側行進も

すんごい遅いあせあせ(飛び散る汗) ・・・で、なんとか服従はパスしました。



その後もテンション低いわ走るの遅いわでジュピママさんにもK木先生にも、

「さくらちゃん大丈夫?」と心配いただく始末たらーっ(汗)



試験は落ちましたがバッド(下向き矢印)

先週のことから、しばらくちゃんと走れないのではないかという

不安もあったので、それだけでもわたしはかなり嬉しかったですぴかぴか(新しい)


めったにお腹も壊さないし、嘔吐もしないのに

まあよりによって顔(え〜ん)・・・ですが、仕方ないですね。

先週から、さくらはなんだか受難続きだなぁ・・・


直前に少し食べていた土手の草四葉のせいなのか(いつも食べてますが)、

士気をあげるために持っていったヤギミルクチーズのせいなのか。

理由がわからないので、残りのヤギミルクチーズは捨てました・・・。

ニックネーム さくらんぼ at 23:01| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ショッキングなフライボール大会

結果から言いまして、


さくら撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)


さくら唯一のとりえである、どんなにはじいても(←これは自慢にならないあせあせ(飛び散る汗)

確実に回収して離れていてもハードルに戻り4基跳んで戻ってくる、が

まったくダメだったのです。



理由はなんとハードルの色!!競技会形式で2レーンあったのですが、

1レーンが突然全部オレンジ色になっていました。

さくらは物や音などに対して怖がりな面はあまりないので、

まさかだったのですが、たぶん間違いありませんふらふら


行きは、まん前のスタートラインに立たせて押し出しするので、

頑張って行きますが、BOXでボールをキャッチしてチラッと

ハードルを見たあと、困った顔をしたと思ったら、

明らかによけて横から戻るのです。

帰り、まったくハードル跳ばないんです。

◆初めての方に、ご説明 ハードルを4基とんで117_3s.jpg

◆BOXでボールを出してくわえて、またハードルを跳んで戻ります。
05.21-2s.jpg


・・・が全然できないんです。

えええぇぇぇぇぇぇええええがく〜(落胆した顔)

あ、あんなにハードル好きなさくらが・・・かなりショック・・・顔(汗)



●個人戦:シングルタイトルマッチ

オレンジを跳ぶとそれで乱れて動揺してしまうので、

白いハードルのレーンに交替しても、今日はまったくダメでした・・・

足慣らし練習で心配されていたミティちゃんは、テンションの調節と

直前のボール集中作戦がバッチリで、とても上手にできていましたひらめき


恐らく今回の出場わんの中で、さくらはキャリアは長い方だと思います。

がしかし、恐らく出来としては最下位だった手ごたえ(?)がありました。。。

シングルタイトルマッチは、

ソレイユちゃん優勝、ジュピターくん準優勝でした。

どちらもとても安定していて、見事な走りでしたぴかぴか(新しい)パチパチ

02.16_01.jpg

優勝のソレイユちゃん
☆BDさんBBSニナパニかあさんさんから画像頂戴してきましたm(__)m


●団体戦:チームタイトルマッチ

ミティママさんともみじ姉さんに励まされながら、チーム戦に出場。

監督さん(ミティパパさん)に相談して、出走順を急きょ変更ダッシュ(走り出すさま)

大会後半にして、「なんとか走れる?」状態に。

チームタイトルマッチは、盛り上がり楽しかったです。

運も手伝って(笑)、準優勝ぴかぴか(新しい) チーム戦は楽しいです黒ハート

でも全チームで4チームだけだったんですけども顔(イヒヒ)




もみじちゃんも、同じようにオレンジを避けて拒否していました。

(↓これはあとで外で先生と話したのですが)

ソレイユちゃんは平気そうでしたが、ラブ3頭中2頭ということは、

ラブは色に敏感なのかもしれないですね、ということでした。

ブラッドハウンドやシェパードが犬の中でも嗅覚が鋭いように、

色覚にも犬種で違いはあるでしょうと。

確かに、私にも濃いオレンジは白より見づらい感じはしました。


ただ色だけであれば、何回か練習して慣れさせすれば問題は

ないように思いました。

何回か並走して慣れさせすれば大丈夫かな〜。

ただ、いきなり大会で出てきたのが痛かったふらふら



大好きなハードルを満足に跳べず、さくらも不完全燃焼だっただろうなあ。

とはいえ、そのあたりは特別神経質ではないので、大会の雰囲気は楽しんでいたようすでした。

それが救いでした・・・よかった・・・顔(汗)


ニックネーム さくらんぼ at 23:07| Comment(16) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

準備万端?!

先週の雪雪で、明日に延期になったフライボール大会。

明日にそなえて、マイボール(笑)を洗って

消えかかっていた名前を書きました。

冷え込みは強いようですが、お天気は晴れ大丈夫なようです。

ボール.jpg


2日の練習のとき、ローダーの先生が間違えて、共用ボールを

セットしてしまったことが一度ありました。


BOXを踏んで、でてきた共用ボールをパックンしたさくらは、

とたんにポロ・・・と落としてしまい、その場をウロウロ始めました。

得意の(?)転嫁行動たらーっ(汗) テンション下がる下がるバッド(下向き矢印)


わぉんわぉん犬(笑)」やる気吠えして大興奮のわりに、

意外に冷静な面もあることが判明しました。


最初からずっと共用ボールを使っていればそれはそれで大丈夫

なのですが、ずっとマイボールでやっていたから、

「これは違う犬(泣)」と思ったのでしょうね〜。


そんなところを冷静に見ているのなら、キャッチをはずさないように

冷静に見てくれたらいいんだけどなぁ顔(汗)


サポーター巻いて、マイボール持ってGood

とりあえず、準備と格好はバッチリかなexclamation&question

アジ大会ではコスプレするらしいブティック

フライボールでもコスプレしたら、点数+してくれないかな・・・


ミティちゃん、もみじちゃん、いっときます?!
ニックネーム さくらんぼ at 13:41| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

寒いです・・・

昨晩の散歩もとても寒かったです。

気合を入れて出発するも、風がピュ〜ふらふら

あいまに何度もさくらとジョギングしましたダッシュ(走り出すさま)

おかげで、1時間以上歩いて帰って来た頃にはポカポカいい気分(温泉)


今日も寒く、日中から何度か吹雪いてました・・・霧


さて、さくらお気に入り電子音おもちゃ。


うりゃ〜!

おもちゃ13_01.JPG



とりゃ〜!

おもちゃ13_02.JPG



とさくらなりにイジメて可愛がって遊んでいたところ、

なんと突然、「エリーゼのために」が流れ出したんです!

通常は、「ホョンホョン」というような電子音なのですが、

何十回に1回だけ、メロディーるんるんが流れる仕掛けのもよう。

最初は、壊れてヘンな音を発し始めたと思っていたのですが、

よくよく聞けば、まちがいなく「エリーゼのために」。




「こ、壊れた?!」犬(泣)

おもちゃ13_03.JPG



突然いつもと違う音を発したおもちゃに、さくらは困ってました(笑)。

画像ではわかりづらいのですが、描き加えたみたいに、

眉間にすんごいシワがよって、右に左に首を傾げて・・・

さくらのようすを見ているとおかしくて、みんなで大笑いでしたわーい(嬉しい顔)


1曲終わると、またいつも通りの電子音に戻りました。

おもちゃもおもしろかったけど、困ったさくらがもっとおもしろかった(笑)



ニックネーム さくらんぼ at 17:36| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

サプライズパーティー

さくらが教室へ通いだした当初からずっとお世話になっている

S木先生が、このたびめでたくご結婚されましたぴかぴか(新しい)

そのお相手は、太間教室でも何度かお会いしたことのある

イエローラブジョリーくん犬(笑)のお姉さんるんるん

色が白くてすらりとした、とても可愛らしい(綺麗な表現のほうがあうかな?)方です。



おふたりには違う日をお伝えして、みんなで隠れて用意して…

(駐車場を見られた時点で、たくさんの車ででバレてますけどあせあせ(飛び散る汗)

70名ほども集まり、にぎやかなパーティーとなりました。

こんな素敵なケーキもありましたバースデー

02.11.jpg


BDさんから頂戴してきた画像

02.11BD.jpg


どっちもボケてますねたらーっ(汗)

どうぞ末永くお幸せに〜Clapぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくらんぼ at 23:04| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪!!

フライボール大会予定だった9日。

天気予報では、雨雪雨

しっかり雪が積もりました。

ほとんど積雪がない関西地方。

このあたりにこれだけ降るのは、11年ぶりなんだそうな。

雪景色01.jpg

フライボール大会は延期です。そりゃ無理ですよね顔(汗)

庭のミカンにも雪がしっかり。

今年はとても大きなミカンに育ちましたが、結構甘いです。

だいぶん収穫されて、もう残り少ないです。

雪景色02.jpg


え?何か言った?

さくら毛布.jpg

ぬくぬくさくらは夜の姿です。

雪遊びできるほどではないものの、雪の上を元気に歩いておりました犬(足)

でもベチャベチャなので、ちょっと歩いただけでお腹や足にすごい泥ハネ顔(なに〜)

裸足だし、寒いと思うんだけど平気なのかな〜

しもやけにならないのかなとか思ってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム さくらんぼ at 17:45| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

テーピング

最近、フライボールの時にさくらにテーピングをしています。

痛めたとかではないのですが、保護になるのでGood

欧米では、フライボール選手のわんちゃんは巻いていることが多いようです。

フライボールはハードルが低めで、さくらは突っ込み走りするので、

足を ドン!ガン!ゴン! とぶつけて走ることもたびたびたらーっ(汗)

打撲防止にもなります。

BIGDOGさんで、打撲予防にハードルの上部にスポンジをつけて

くださっているので、ダブルで安心です手(チョキ)

さてこのテーピング、「どこで買えるの?」とよく尋ねられるので、ご紹介しますわーい(嬉しい顔)

最近使っているのは、コレです。

●ピップスポーツが出している「くっつくテーピング」

テーピング.jpg

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/k317880h/

さくらは75mmを使っていますがもっと幅が狭いのもあります。

なんてことはないテーピングテープなので、メーカーも色々ありますし、

ドラッグストアやスポーツショップでもあると思います。


パウ柄など可愛いのは、こちら。

●バンテージ包帯

http://www.eindog.com/care/jbw021.html

ここは直輸入で売ってるので、1本380円と結構安いです。

ただ、幅が狭いタイプしかなくて、さくらにテーピングするには

ちょっと使いにくいんですよね顔(汗)
ニックネーム さくらんぼ at 21:11| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

フライボール・チーム調整日

先週急きょ出場が決まった『サクッとモミティ』チーム、

走順も決めてないしで、3頭で練習をしました。



先週、練習中にフラフラ…ダッシュ(走り出すさま)とすぐに戻らないことがあったさくら。

原因がある転嫁行動なのですが、放置すると悪化するよくない放浪癖。

長いビニールテープロングリードをつくって持っていきました。

一度フラッダッシュ(走り出すさま)とでかけたところで、素早く装着。


---がしかし、長すぎてやりにくいバッド(下向き矢印)顔(汗)

失敗でした。まあ、今日はほとんどフラフラ癖はでませんでしたが。



今日は、土手を少しあがった場所でしたのですが、先週と反対側。

右側が軽い斜面バッド(下向き矢印)

何度か、ボールがコロコロ〜〜〜と転がりおちましたが、

斜面を下りて、野球をくわえてもとの位置に戻りハードル4基跳んで

ちゃんと戻ってきましたぴかぴか(新しい)

ミティちゃん・もみじちゃんにほめてほらい、得意げでした(笑)

これではじかなければな〜顔(汗)



走順も決まって、なかなかよい感じに仕上がったかなexclamation&question

あとは当日晴れで、楽しくできたらそれが何よりでするんるん

もよもよ.JPG

帰宅後お疲れで、もよもよ〜としてます。

このあと爆睡でした眠い(睡眠)  今日も楽しかったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらんぼ at 20:59| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

フライボール教室

26日(土)フライボール教室に参加しました。

参加メンバーは、パピヨンのミティちゃんと黒ラブのもみじちゃん。

さくらは、数ヶ月ぶりの参加でした。

一度、腰痛がましになりかけた時に参加し、スタンバイの中腰でズキ・・・顔(汗)

ゴールのあとのひっぱりっこで、ズキ!顔(なに〜) と悪化し、

本当にましになるまではよくないと悟ったのでした。



さて、久しぶりのフライボール。

いつも以上にハイテンション爆弾

まあ、楽しいのはいいことだね顔(イヒヒ)

でもさくらのハイテンションもよいこともあるのか、

もみじちゃんがいつもと違うノリるんるんだったのだそうです。

ハイテンションでノリノリさくらに影響を受けているみたい、ともみじ姉さん。

そう言ってもらえると救われますたらーっ(汗)悪影響でないのならいいのかな・・・グッド(上向き矢印)


【さくらとMYボール】

それぞれ、MYボール野球を渡して練習しているのですが、

途中、先生が間違って共用ボールを出してしまいました。

すると、ハードル超える前に、ポトン・・・と 落としてふらふらー(長音記号2)

興奮してるようで、ちゃんと判別してるのね顔(汗)


さくら以上に久しぶりだったミティちゃんですが、目覚しい成長ぶりぴかぴか(新しい)

ゲット後、もって帰らなければいけないという意識も、ちゃんと4基

跳ばなければいけないという自覚も、本当にバッチリでした♪


【2月9日でることになりましたダッシュ(走り出すさま)

そして、急きょ9日のフライボール大会にチームで出ることになりました。

チーム名もその場で決定「サクッと、モミティ」です。

何だかスナック菓子みたい顔(笑)

もともとミティちゃんともみじちゃんはシングルマッチで申し込み

されていたのだそうで、さくらが入ってちょうど1チーム◎

全員顔見知り仲間なので、問題もなくでGood


かなり覚悟していった河川敷の寒さもいうほどでもなく、とても楽しかったです。


夜に新しい電子音おもちゃをもらったさくら。

08.01.26.JPG


ニックネーム さくらんぼ at 16:28| Comment(8) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ビリーワンツーはえらいの巻

さくらは室内トイレを使います。

夜していない場合は(夕方の散歩では外でしてますので帰ってから)

寝る前にトイレへ連れて行って、「わんつー」のかけ声をかけて、

意識的にしてもらいます。

母がすると、「ワンッツるんるんワンッツるんるん」とひじょうにリズミカルなかけ声。

母いわく「ビリーワンツー」なんだそうな。なんじゃそりゃ…顔(汗)

まあ、さくらも楽しそうだしいいか犬(笑)


それはさておき。

夜は、ちょうどわたしがお風呂いい気分(温泉)に入っていることが多いのですが、

ほめて欲しいさくらは、その後必ずわたしのところへやってきます。

気付くと、お風呂の扉にベージュ色のかげが映っています。

それでわたしが気付かなければ、手で扉を ガシガシexclamation猫(足)

扉を開けると「あたち、しっこしてきた顔(メロメロ)と得意そうなさくら。


「わんつーしてきたんexclamationえらかったね〜ひらめき


となでると(←ちょっと濡れてる手Hello帰るさくらの頭は濡れてます)、

「えへへ犬(笑)」と満足して帰っていきます。


たったこれだけなのですが、さくらには重要なようでたらーっ(汗)

いや…確かにとってもえらいんです。

でも、さくらさん。シャンプーしてる最中とか大変なのよ〜〜

アワアワ.。.o00やし、冬は寒いし…

しかし室内トイレをしてくれると助かるので、今日も頑張ってほめますClap

たちィさくら.jpg


ちょっと立ち耳チックなさくら。

垂れ耳なのに、たまーの手入れだけでほとんど耳のトラブルがありません。

獣医さんやシャンプー時にほめられますぴかぴか(新しい)

体質と食生活なのかな〜

でも。それより、さくらちゃん痩せたねって言われたい・・・顔(え〜ん)
ニックネーム さくらんぼ at 14:52| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

寒い…

ほんっとに寒かったですふらふら

1日中、雪雪が降ったりやんだり。


そんなときはこんな感じで。

さくらゴロン.jpg

全般的には、ほかほかカーペットの上で毛布かぶってぬくぬくしてまするんるん


ニックネーム さくらんぼ at 23:55| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今度の土曜日〜♪

久しぶりにフライボールの予約を入れたので、楽しみです。

ミティちゃんともみじちゃんと一緒です顔(メロメロ)

願わくば…あまり寒くないといいなー顔(笑)



そして、今年はたまにアジリティーも行きたいなと思っています。

すごいexclamationどんだけぶりかわからないぐらい久しぶりexclamation×2


さくらは、一応試験を受けて上級クラスだったわけですが、

参加は中級クラスで、バーも下げてお願いしようと思っています。

タッチ障害も、Aフレはパスなどして。

上級は難しいコースどりがあるので、旋回角度も強くなります。

やはり無理はよくないと考えています。

ようすを見ながら、あくまでさくらが楽しくできる範囲内でと思っています。

ハードルも3段どころか、2段ぐらいでお願いしようかな…。


…と考えたまではよかったのですが、そんなのよいのか?!

というわけで、BDさんにご相談させていただきました。

GoodOKでした。

中級→上級昇給の試験もパスしていたので、

今年から始まった試験も免除していただけるようですわーい(嬉しい顔)

(とか言ってたら、久しぶりだし試験されたりして爆弾その時は仕方ないかな)

こころよく了解してくださり、BDさんありがとうございますぴかぴか(新しい)


みなさま。参加のときには、よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム さくらんぼ at 23:18| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

そして

もう20日すぎてます顔(汗)

みなさんのサイトやブログ。

ちょこちょこ見させてもらってはいるのですが、いつも読み逃げダッシュ(走り出すさま)

すみませんm(__)m



最近ようやく腰痛が、ずいぶんましになってきました。

ここまで来ると、痛みが表面(筋肉とかすじ)という実感がします。

痛さが強いと奥や神経から来ているものかどうかわかりませんでした。


ながらく腰痛や用事とかぶったりでお休みしていましたが、

さくらのスポーツへ行かねば!

問題は…寒い!いかんせん、河川敷はもっと寒い!!

寒さに負けず頑張ろうたらーっ(汗)


写真は、さくら初詣の巻です。

後ろ姿がムッチリさん… 顔(なに〜)

さくら三輪神ミ02.JPG
ニックネーム さくらんぼ at 19:34| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

謹賀新年

大変遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます_(_^_)_

2008年になって、はや1週間がたちました。

2007年は、公私ともに色々ありましたたらーっ(汗)

一部を知っている方、にんまりしましたexclamation&question


まずは、さくらの脊椎症の心配のまま年が明け、年明けに専門医さんを

教えていただいて詳しく診ていただき、その心配は払拭したわけですが。

その際にはたくさんの方にご心配いただいてありがとうございました。



さくらもわたしも元気いっぱいです。

さくらのマイブームは、「電子音が鳴るおもちゃ」。

なかなか売っているお店が見つけられないのですが、

例のおもちゃ以外にも12月のイベントで1個ゲット★

バイクのハーレーの音がするのだそうで、喜んでいます。

売っているお店を見つけたら、ぜひ教えてくださいませ♪


今年は(も?!)、いいことがたくさんあるといいなあと思っています。

みなさまにも、幸多き1年でありますようにぴかぴか(新しい)

7日から仕事始めなので、仕事がひと段落したら、

お友達のみなさまのサイトに、順番にご挨拶に伺いたいと思っております黒ハート

ニックネーム さくらんぼ at 00:43| Comment(5) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

甘酒

小学生のとき、甘酒を飲んだあとに吐いて大変だったことがあります。

その時は、ひどい風邪をひいていたので、その為だったのか

甘酒がダメだったのかはわからないままです。

アルコールがダメと言うわけでもないので、両方が重なってしまったからかなと

思っていますが、それ以来、甘酒はなんだか気が進みません。

(無理して飲むものでもないですしね)


そんなわけで、母が買ってきて作ってもいつも飲まないのですが、

和菓子屋さんで上等の甘酒のもとを母がもらってきて作りました。

ちょっとだけ味見をしたら、昔を彷彿とさせる甘さがまったくなく

とても飲みやすいではないですか喫茶店

マグカップに2杯ほど飲みました。

特に強くはありませんが、ビールビールとかワインバーとか

美味しくちょっと飲むくらいは飲めるんですよね。



しかし……その夜…夜

布団に入ってから、もどしそうな気持ち悪さに襲われ寝付けない顔(なに〜)

「ヤバイかも」と思って、トイレへいき便座を前にねばること数回。

おぇぇぇぇぇ…(@_@)

出しちゃえばラクになるのかもしれないけど、吐き慣れてないので、

出そうで出ない…そんな気持ち悪さ。

結局もどしはしませんでしたが、明け方まで眠れずでふらふら

寒いし気持ち悪いしで最悪でしたもうやだ〜(悲しい顔)

甘酒・・・やっぱり体に合わないのかなぁ。



よくわからないけど、どうしても飲みたいほど美味というわけでもなく、

やはりもう飲むのはやめよ・・・ふらふら



ニックネーム さくらんぼ at 16:27| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ファクシミリ電話機おニュー♪

仕事で使うのですが、ほぼ保存するようなデータはFAXでは

こないので、コスト面を考えて感熱紙で十分なファクシミリさん電話

業務用を使うほどでもなく家で使っていた家庭用なのですが、

とはいっても一般家庭ではあり得ないほど酷使されまくりでたらーっ(汗)

ローラーはすり減って、押し込まないと紙が入っていきません。

受信口も開いてきていて、ガムテープで止めているというありさま顔(汗)

特別高くもないので買いかえればいいようなものなのですが、

感熱紙ファクシミリは製造が減っている上に、オートカッターがついていない。

このオートカッターがついていないのが嫌で、ギリギリまで使うことにしたのですが。


つい先日。ヤマダ電機にいったついでにふとコーナーを見てみると、

感熱紙ファクシミリがない!!

店員に聞いてみると「もう製造されていないです」という。

ゲゲゲゲ!まじっすか!がく〜(落胆した顔)


普通紙ファクシミリはインクリボンがいるし普通紙がいるしで、

コストがかかってひじょうに経済的ではないのです。

あわててネットで探して見つけたのがコレ。

FAX.jpg

SANYOの子機つきファクシミリ

感熱紙ファクシミリは、SANYOかブラザーしかないようで、

ブラザーは子機がついていない。

子機ないなんてこれまた不便で仕事では使えないし、選択の余地なし。

でも、これだけ普通紙ファクシミリが一般的ななか、経済的な

感熱紙ファクシミリ製造を続けるSANYOさんはエライ!!!ぴかぴか(新しい)

メーカーの儲けを考えると、インクリボンも売れるしでそれで断然

普通紙ファクシミリへの流れがあるらしい。


っていうか、仕入れをしていないだけなのに、調べもせず製造されてません、

と言い切ったヤマダ電機の店員さん。それでいいのか?!顔(ぷんっ)

以前は、相談した上に買ったモデムが間違っていたし、

ヤマダ電機の店員さんは詳しくないし対応が丁寧でないイメージがあります。

オートカッターでないのがひじょうに面倒ではあるけれど、慣れるかなとあせあせ(飛び散る汗)

さーバリバリ仕事してもらいましょー!パンチ

って仕事するのは、わたしね…顔(汗)


ニックネーム さくらんぼ at 16:57| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

12月です

来年までもうあと1ヶ月を切ってしまいました〜

早いものですね。

先月、姉が出張のついでに帰ってきておりました。

そのとき、さくらと一緒に3にんでお散歩へダッシュ(走り出すさま)

さくらはお散歩の人員(群れ)が増えるととても喜びます。るんるん♪

まずは土手沿いにお散歩へ行ったときの1枚。カメラ

11_24_01.jpg

日が暮れかけていたので、色が少し飛んじゃってますね。

ちらっと横の川を見てはいましたが、さすがに11月は入りませんでした。

お次は、桜で有名な並木道に久しぶりに行きました。

11_24_02pg.jpg


この時、「盲導犬の訓練中なんですか?」と聞かれましたたらーっ(汗)

いやいや…さくらが誘導したらけがします顔(汗)ほんまにたらーっ(汗)

黒っぽいウインドブレーカーの上下にキャップをかぶっていると、

なんだかそういう職業の人に間違われるようです。

今回はたまたま姉がさくらと前を歩いていて、私が後ろから

ついていっていたので、姉が訓練生で私が指導員というところでしょうか?顔(イヒヒ)

この前は「ちょっと見てみ。警察犬や!警察犬が来てる!!」と噂され、

コソコソ噂されていたのが聞こえていたのですが、直接聞かれず否定もできなくて。

ラブとかシェパードを連れて散歩しているみなさんは、やっぱり

私と同じような勘違いをされたことがあるかもしれませんね〜。


ニックネーム さくらんぼ at 01:30| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

おもちゃ♪

お友達からいただいたおもちゃです。

どうやって遊ぶのかな・・・

まずは頭にのせてみよう。

おもちゃ01.JPG


ふむふむ・・・

あせあせ(飛び散る汗)うなだれた顔(え〜ん)

おもちゃ02.JPG


ちょっと落込んでる?

遊び方違うの、バレタか!ごめんごめん顔(ペロッ)

気をとりなおしまして。

おもちゃ03.JPG

おもしろいです。

シマシマのお腹の部分を押すと、電子音が鳴るんです。

プピプピはよくあるけど、電子音は珍しい。

珍しい音にさくらは大喜びで、めちゃんこ鳴らしていました。

数日後には無音になってしまいそうですたらーっ(汗)





ニックネーム さくらんぼ at 20:19| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

もう11月

気がついたら、もう11月ですやんやんたらーっ(汗)

ちょっと凹むことがありまして…

ブログする元気がなくて、ちょっぴり遠のいておりました顔(え〜ん)

腰はまだ完治には損らないものの、随分ましになっております。

今日気付いたのですが、クシャミしてもやばい激痛がでない!!

そんなこんなで、つい病院物療からも足が遠のいています。。。


最近では暗く夜なるのが早くなって、さくらとの散歩もすぐに真っ暗。

さすがに土手や河川敷は行きませんが、それ以外はあちこちぶらぶらしています。

最近はまって(?)いるのが、大きめのベンチでひと休憩。

さくらの足をハタハタとはたいて、さくらもベンチでごろりん。

上手にふせしています。

お尻をべったり私につけて、というかお尻に押されて私は落ちそうになりながら。

さくらとベンチ.jpg

ウォーキングの方から結構声をかけられます。

「あら〜〜!!ぴったりくっついて甘えっ子!可愛いわね〜」と言われました。

ナデナデしてくれました。

さくらは、そのままでエヘヘ犬(笑)とちょっとしっぽフリフリ揺れるハート

最近寒いので、ぎゅ〜〜としてると気持ちよいです。

さくちん、大きな背中・・・(笑)頼りがいがありそうな背中してます。


背中といえば、家の中のトイレトレーでしーをしてるときの背中!

広くて頼りがいがありそうな背中だなあといつも思います。



ニックネーム さくらんぼ at 00:34| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする