2008年07月08日

里親探しのお願い

さくらのお友達、ラッシュくんとムサシくんの兄弟犬が

里親探しをされています。

オーストラリアン・シェパードの男の子。

ラッシュくんはとても元気でフレンドリーな男の子。

恐らく兄弟犬の子も同じような明るい人懐っこい子だと思います。

連絡先はブラッシュパパさんまで。 mail to buran0804@ybb.××.jp

迷惑メール対策に文字をはずしてあります。××にはneを入力してください。

今度こそ、間違いない本当の家族に出会えますように…


現在大阪市内の動物病院に保護されています。

保護先に直接確認すると間違いなく兄弟でした。

保護先の話から現在分かっている情報です。

オーストラリアンシェパード(BT)

○2007.2.28生まれの男の子(去勢済み)

○血統書あり(ラッシュとの兄弟を確認)

○健康状態良好。

○前飼い主さんにより飼育放棄(予想より大きくなったのと、ハイパーな性格)

○人、犬に対する敵対行為なし。

○譲渡条件特になし(金銭もなし)


ラッシュとムサシ君を見てもわかるように、家庭犬としての資質、

ドックスポーツの相棒としての資質は大変優秀な血統です。

譲渡条件的にも問題ありませんので、一緒に暮らして色々なものに

チャレンジしてみようって方、お知り合いに保護できそうな

心当たりのある方は連絡いただければ嬉しいです。

面会も自由にさせていただけるとのことですので、固体を確認してからの決定でも結構です。

よろしくお願いします。

hogo01.png

hogo02.png

ニックネーム さくらんぼ at 11:46| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

思い出の絵画

さかのぼること1×年前。中学生の美術アートの時間に「模写」がありました。

わたしが選んだのは、ベッドの上にベージュ色のたれ耳の犬が眠っている絵でした。

おそらくかなりの確率でイエローラブだと思うのですが、ある意味一目惚れ黒ハート

当時ラブラドールなんてあまりいなかったので、数年後に犬種図鑑で

見つけたときには「これだー!」と感激でした。



記憶ではアンドリュー・ワイエスだったと思うのですが、

題名は「寝室」だったような、そうでないような…記憶も曖昧です。

検索してもでてこないんです…

でもアンドリュー・ワイエスは、ラブらしき犬が出てくる絵を

何回か描いているようです。やはり合っているのかな?!


ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださーいHello

…いえ、買うなんてもちろん到底無理な話ですが、ずっとモヤモヤで

気にかかっているので顔(汗)


今、横でスヤスヤ寝ていたさくらが ガバッ!と突然起き上がり、

玄関に走っていて「ワォワォワォ!」と5回ほど吠えています。

わたしにはわからなかったけど、何か怪しかったのかな。

我が家の「サコム」犬(笑)。今日もはりきっておりますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム さくらんぼ at 00:48| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

暑いですね〜

毎日ムシムシして、さくらもへばっています犬(泣)

クーラーの風が1番あたる涼しい場所で、お腹をだしてへそてんか

のび〜〜〜〜と広がって寝ています。


そこで少しでも暑さがましにならないかと、念入りにブラッシング。


本日の収穫ですぴかぴか(新しい)

毛.jpg

割り箸をさして、綿菓子みたいにすればよかった顔(ペロッ)

かなりの量取れたのですが、少しぐらいは涼しいのかな。


黒ラブヴィッキーちゃんが、毎夏バリカンで毛を短く刈るらしいのですが、

さくらにもしてあげると涼しいのかなぁ。

ラッシュくんは、桃尻になってて可愛かったです黒ハート

コーギーのお尻をカットしたのもモコッとしてて可愛いけど、

オゥシーさんもお尻はかなりモコッとしているんですね〜

ニックネーム さくらんぼ at 23:19| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

まだかな〜

久しぶりに姉が東京から帰ってきておりました。

駅で姉を待つさくら。

まだかな.JPG

「お姉ちゃんがあっちから帰ってくるよ」と言うと、ソワソワしてます。

可愛い黒ハートと撫ぜてくれる方がいても、

「しゅみましぇん。あたし今忙しいんです。

しょこどいてくだしゃい」


と、迷惑そうに体を乗り出して階段のほうを見つめています。

いつもなら声をかけられたら大喜びなのに顔(チラッ)



今回は出張ついでなので、あっという間に帰っていきましたが新幹線

そんなときは駅まで一緒にさくらとお迎えに行きます。

行きは車で車(セダン) 車には姉のスニーカーをつんで手(チョキ)

そして帰りは車で荷物だけ持ち帰ってもらい、さくらと3人で歩きます。

散歩人員が増えると、さくらはいつも大ハリキリします。

なんでそんなに嬉しいんかなと思うくらい、るんたるんた歩き犬(笑)




さて、アライグマ情報ですTV

土管からでてきてウロウロしているのを何度か目撃されていますが、

いつも夜でデジカメで写してもうつりませんたらーっ(汗)

さらにはみんなで覗いて騒ぎすぎたか、さくらも一緒に覗いてほえたからか

ここ数日姿が見えません…。

証拠写真ーーー!!!顔(泣)


ニックネーム さくらんぼ at 00:52| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

アライグマ出没の巻

ちょうど去年の今頃でしょうか?

近くの駐車場でアライグマに遭遇し、写メを撮ろうと追いかけ回したのは…。

友人みなごろうさんには「んなあほな〜」と信じてもらえず。

あいちゃんにも、「ほんと〜?」と半信半疑(半信全疑?)だったのですが、


なんと!また、アライグマがやってきました。

さらに、

アライグマ親子 になっていて、4頭ですぴかぴか(新しい)

ふ、増えてる〜〜〜

川の土管をすみかにしているようです。

夜行性だけに夜に見られることが多いのですが、土管からちらっと出たり入ったりダッシュ(走り出すさま)

目だけ8つ光っているのも、なんとも可愛いです。

image.gif

↑こんなの・・・

我ながら、絵がへた…

いや、マウスを使って書くのが下手なだけで鉛筆は…

と言い訳はさておき、恐らく子アライグマが2頭だと思います。


見た目は可愛いのですが、狂犬病をもっていたりするらしく、

遭遇しても追いかけ回しちゃだめだそうですね顔(汗)

いつか、激写カメラできたときにはアップしますグッド(上向き矢印)


ニックネーム さくらんぼ at 14:16| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

結婚します

先日BIGDOGさんの掲示板で発表いただいたので、

お祝いメッセージをたくさんの方から頂いて(ありがとうございます!)

ご存知のかたもたくさんいらっしゃるかと思うのですが・・・


わたくし管理人は、7月に結婚することになりましたぴかぴか(新しい)

なんだか気恥ずかしくて、ここでのご報告が遅くなりましたが…たらーっ(汗)

さくらが縁で知り合い、さくらがいなければ100%出会わなかったお相手です。


みなさんに「さくらちゃん、キューピッドだね黒ハート」と言っていただいております。

大きなけもじゃさんのキューピッドexclamation&question犬(笑)



実家のすぐ近くに住むことになり、実家を仕事場に仕事も今までどおりひらめき

さくらと仕事のことを配慮してもらって、K良氏には感謝しております犬(足)

(感謝の気持ちを忘れないようにしないとですね顔(ペロッ)


さほど大きく生活が変わることもおそらくなく。

しなければならないことが増えてきて、バタバタはしておりますが、

今のところ感傷にひたる感じも特別ありません。

とりあえずは、骨折がましになるようにがんばらなくては爆弾


今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

ニックネーム さくらんぼ at 13:37| Comment(14) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ブーム?!

少し前から流行っているらしい、関西限定チョコレート。

その名も「呼吸チョコ」

呼吸チョコ.jpg


ご近所のかたにいただいたのがきっかけで、わたしもはまってしまいました。

美味しいです顔(メロメロ)

いただいたのは「北新地・呼吸チョコ」だったのですが、

店舗へ買いに行ってみると、「祇園・呼吸チョコ」発見ひらめき

京都ということで、抹茶パウダーがまぶしてありました。

人気に火がついたのは北新地のほうなんだそうで、

北新地のほうはわたしが買った1個で売切れでした。


パウダーがまぶしてある中側はカリッとしていて、

中はチーズが少し入ったティラミス味なんだそうです。

チーズやティラミスはいまひとつわかりませんが、味は美味しいですGood


ブームになって、もう結構なるそうなので、皆さんご存知かなかわいい

お菓子のスーパーみたいな、「マルシゲ」限定で販売されています。


ニックネーム さくらんぼ at 22:55| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ちょっとひといき。

気候がいい日や時間があるお散歩で。

たまにさくらと座ってひと休憩顔(笑)

土手01.jpg


「さくら〜こっちこっち!にっこり笑って〜」

と携帯をかまえていると、行過ぎる人に笑われました…


まるであやしいカメラマンみたいあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちゃんとカメラ目線してくれました黒ハート

土手01.jpg



何をするわけでもなく、並んですわって「いい天気だね〜」とか

さくらと少ししゃべって、また歩き出すんですが。

一息入れた場所やベンチの近くを通ると、たいてい、

「今日も座ってく?」とさくらに聞かれます。

それなりに嫌いじゃない?


今日は1日降ったりやんだりで雨

画像は火曜日のものです犬(笑)
ニックネーム さくらんぼ at 23:18| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

そして…

フライボールでも「フラボーしてて大丈夫なの?!」と

ご心配いただいたのですが、それなりに上手に(?)付き合っております。

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

座るのが何よりつらいのですが(椅子によって痛さはかなり違います)、

●歩いたり走ったり…多少痛いけど、慣れたかな。

●しゃがんだり立ったり…上記より痛いけど、慣れたかな。

(通常の立ち上がるときと、ちょっと違う場所に力を入れる方法を習得Good

●重いものを持つ…痛いけど、ましになってきたかな。

●座るいす…当初は何に座っても痛かったけど、最近は硬い素材ならましかな。

車(セダン)の運転…座るなかでも姿勢が変えられないので、なかなかつらいかなたらーっ(汗)

でも、怪我直後に運転した痛みに比べればexclamation×2どんっ(衝撃)犬(笑)



という感じで、1番痛かった直後の時期もそれなりに普通の生活で

乗り切ったので(その頃はかなり痛かったですが)、

それを思うと、というのと体が慣れたのだと思います顔(汗)


終わってからは少しズキズキしたのでカフェで休憩させていただき、

コーヒーなどを手に喫茶店反省・意見交換などをして、

その間にましになりました揺れるハート


オシリということもありちょっと恥ずかしくてブログにも

載せていなかったのですが顔(汗)、一度その恥ずかしさを乗り越えると

平気なもんですGood ←いいんだろうか…自分たらーっ(汗)



目がピッカリひらめきなケモノちっくさくらです。

摂津峡_03.jpg
ニックネーム さくらんぼ at 00:55| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

フライボール3トライアル

雨で延期になったフライボールの大会。

夕方スタートだし今簣少し涼しめの晴れで、まずまず。

中盤以降は少し肌寒いぐらいでちょうどよかったかな。


大会は、

1)個人タイムトライアル

2)くじ引きの即席チーム対抗戦

3)個人別でキャッチ率を競う正確性競技



の3本立てとなっております。


1)では、ボールを網の外に弾いてしまい、乗り越えて取りに行った

まではよかったのですが、入る場所がなくて、「どうしようたらーっ(汗)」と

迷った途端、その場でウロウロ〜として草を食べ始めました。

網の外まで野球弾くのはさくらぐらいのもので、そこまで想定

されていないのも仕方ないし、さくらが入れなくて迷ったのもわかるし。

転嫁行動っぽかったけど、こればっかりは仕方ないかなあたらーっ(汗)

それ以外はがんばって走りましたぴかぴか(新しい)


2)は、最近めきめきスピードアップしているショウくんと、

怖がりさんで大型犬は苦手犬(泣)、というクーリーくんとでした。

クーリーくんが大丈夫か心配だったのですが、「さくらちゃんは大丈夫黒ハート

といってくださり、気にせず走ってくれてホッとしました。

即席チームといえど、やはりチーム戦は楽しいですネわーい(嬉しい顔)

どのチームもわちゃわちゃにちょっとなりながらも(笑)、

とても楽しんでできたんじゃないかなと思います




さくらは・・・、成績はいいとは言えなかったですが(笑)

楽しんでいたし(いつもか…顔(笑)手(チョキ)かな?

成績はともかく、まだまだ若いモンには負けてられへん!と

さくらは言っておりました顔(イヒヒ)



優勝はラブラドールのソレイユちゃん♪

見事な安定した走りとキャッチで、パーフェクトな優勝!!


ソレイユちゃん、おめでとう〜




ニックネーム さくらんぼ at 22:35| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

長い時間はつらい…

つい先日、車で外出したところ帰りの道路が渋滞し車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

予想以上に長い時間運転することとなってしまいました。

帰宅してから、ズキズキがなかなかおさまりませんでした…ふらふら

やはり30分を超える運転は厳しいですたらーっ(汗)

当初はその30分でも、絶えないニブイ痛みで気分が

悪くなり脂汗状態だったので、ましにはなってるんですよね顔(汗)



立ったり座ったりの動作も痛いのですが、痛い部分に力をかけない

ように腿など足に極力力をかける方法も習得手(チョキ)

とはいえ気をつけないと、ほかの場所を痛めそうですあせあせ(飛び散る汗)

日頃意識していないのですが、色んな場面で力がかかっていることが

今回の怪我でよーーくわかりました。


さて、さくらの歯磨きtimeるんるん

歯磨き.jpg


先日ドッグショーで、家族がさくらとウロウロしていたら

ハンドラーさんか出陳しているオーナーさんに

「綺麗な歯をしてますね〜ぴかぴか(新しい)」といたくほめられたそうで、

気をよくしています(私が顔(メロメロ))。

そして今日も楽しく歯磨き歯磨き揺れるハート

仰向け→右側→左側 とゴロンゴロンとひっくり返しながらするのですが、

こうやってあらためて見てみると、ムニ〜ンと顔がなってるし…。

さくらなりに結構我慢してるんだねClapさくら、エライ!(笑)



こんなさくらの歯磨きも、意外なよい効果がありまして。

お友達の幼稚園の子供さんが、歯磨きを嫌がって逃げてたんだそうです。

でも、さくらの歯磨きポーズの画像を見てから、同じスタイルで

頑張るようになったのだとかひらめき

よかったら、この画像をまた見せてあげてねGood

さくらも頑張ってるよ〜〜〜手(チョキ)



ニックネーム さくらんぼ at 20:23| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

GW〜摂津峡へ〜

GW5月4日の日曜日、せっかく東京の姉が帰ってきていましたし、

お仕事のあとちょっとだけ摂津峡に水遊びに行きました。

GWだけにBBQやら何やらで人が多いのは目に見えるので…

遅めに行って正解でした。

ちょっとはずれたハイキングコースでは、人影がなくて

ちょっとの間だけフリータイム♪

摂津峡_02.jpg

めちゃんこ嬉しそうにしてました(笑)


そしてそのあとは、ドボ〜ン

やっぱりいっとかなきゃね顔(笑)

摂津峡_01.jpg

また琵琶湖へでも泳ぎに行きたいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらんぼ at 22:04| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

お尻が…

長らくお休みしていたのには実はわけがありまして。

パソコンの前に座ると痛かったんです。

腰じゃなくて、 

… お尻 … (*_*;


ことの起こりは1ヶ月半ほど前。

仕事のFAXfax toを流していて、直前まで座っていた椅子いす

座ろうとしたら… 椅子がなくなっていて、

椅子のかどにぶつけて垂直落下しました。

知らずに通った母が、動かしてしまったのでしたたらーっ(汗)



当日の夜は眠れず。しばらく、仰向けで眠れず。

車の運転が1番痛くて、痛さで気分が悪くなるので、

BIGDOGまで車(セダン)が限界でたらーっ(汗)



ヒビだ剥離骨折だと言われていたのですが、いや打撲だろうと。

1ヶ月半経って。でも…やっぱり痛い。

ましにはなってるけど、階段ののぼりおりやしゃがんだりが痛い…。

椅子で座るのは相変わらずで。長時間は無理ですいす


というわけで整形外科病院へ行きました。

結果ぴかぴか(新しい)


尾骨骨折!!


いえ〜いGood

打撲どころか骨折とは!!!

折れてる上に、強打の影響により尾骨のカーブ部分が本来より

きつく入ってしまっているのでダブルの痛さがあるのだとか顔(汗)


当面、長時間座らない・激しい運動しない しかないそうです。


お尻だからギプスなんてできない!!(涙)

内臓や出産には(って出産の予定もないですが先生に言われたので)

影響ない骨折とカーブの入りだそうで、よかったです顔(汗)


気分直しに、先月行ったミナミで撮った「くいだおれ人形」です。

新聞に閉店の記事が乗って1週間もなかったので、たくさんの人が

写真を撮ってました。

くい道楽.jpg
ニックネーム さくらんぼ at 20:46| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

久しぶり日記です

色々ありまして、長らくお休みしておりました。

おかげさまで、腰痛も完治ぴかぴか(新しい)

4〜5年ごとに突然ひどめの腰痛に襲われ、半年かかって治癒

といういつものパターン通りで今回もしっかり半年かかりましたふらふら

蓄積されたものがドーン爆弾とくるとのことで、

それが緩和していくのに時間がかかるようです。

慢性ではないものの、腰痛になると本当に不便で、

その不便さ・大変さを実感します顔(え〜ん)



私の腰痛が、

腎臓を悪くして背中が痛いらしいたらーっ(汗)、とか

さくらが腰を痛めたたらーっ(汗)たらーっ(汗)等聞かれることがあったのですが、

腎臓・内臓はピンピンしてますGood

ご心配いただいて聞かれたときは、「じ、腎臓?!」と驚きましたが、

いや〜話って変化しておもしろいもんですね顔(笑)

そしてさくらももちろん大丈夫ですGood

色々ご心配いただいてありがとうございます黒ハート



ニックネーム さくらんぼ at 19:31| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

さくら7歳になりました

またもや長らく途絶えておりました顔(汗)

BD杯のことをアップしたかったのですが、先にバースデーを。


4月10日、さくらは7歳になりましたぴかぴか(新しい)

早いものです。さくらが来て、もう7年。


誕生日の夕食は、さくらの好きなお魚のお刺身定食にしました。プレゼント

量も質も、いつもよりアップグレードですわよ〜黒ハート

今年も元気で、たくさん楽しいことがある1年でねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらんぼ at 15:36| Comment(13) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

あとから日記/16日(日)

BD杯に向けて、久しぶりに太間教室に参加してきましたダッシュ(走り出すさま)

以下の画像は、全部ぼるままさんに頂戴しました<(_ _)>

さくらと自分だけで参加していてなかなか画像が撮れないので、

とても嬉しいです。本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


まずは「ハイジャンプ」。

03.16_01.JPG

しかし、このあと拒否たらーっ(汗)

以前は4枚は飛べたのに、年齢なのかな顔(汗) ちょっぴり寂しかったり…。

BD杯は、「参加することに意義あり」やね(笑)


次は、「ホット&クール」の練習。

03.16_03.JPG

おもちゃやボールのことなんてコロッと忘れていたわたしあせあせ(飛び散る汗)

急きょ、リードでひっぱりっこ。

ひっぱりっこは好きなので、がる〜と唸りながらしっかりホットどんっ(衝撃)?!

「脚側行進」の練習。

03.16_02.JPG

画像をいただいて見ると…ニコニコ歩いていたんだ〜と

ちょっと嬉しくなりました(笑)

「フセマテ」

03.16_05.JPG

マテをかけて離れるところです。

左横のぼるくん、前のピンクのお洋服のラブちゃん。

みんな上手に終わるまで「マテ」できましたかわいい

さくら「暖かいし、眠いな…」

03.16_06.JPG

このあとはクラス分けで、卒業生のさくらは集合訓練のみの参加です。

ピンクのお洋服のラブちゃん、卒業式でしたひらめき

おめでとうございますClap

卒業証書を見せていただいたら、194番!

番号を聞いてビックリ!!さくらはひとけたで、9番でした。

月日がたつのは早いなあとなんだかしみじみ感じました…



さて、そのあとはぼるままさんとマァ母さんと井戸端会議。

ぼるくんとご挨拶。

03.16_07.JPG

ぼるくん「最近どう?」 さくら「えへへ」 って感じかな?

いつも仲良く挨拶してくれます揺れるハート

03.16_08.JPG

女5人で、しゃべるしゃべる(笑)

さくらとマァちゃん。

大きい子倶楽部仲間だったのですが、マァちゃんスリムになって

離れて座っているかのように見えます(汗)

少しさくらが手前ではあるんですがたらーっ(汗)

暖かくて晴れさくらは、しょっちゅううとうと〜としてました。

春らしい陽気で、とても幸せな時間でしたわーい(嬉しい顔)

せっかくなので、並んでフセマテ。坂なので微妙に安定悪い(笑)

03.16_11.JPG


画像をいっぱい頂いて嬉しくて、たくさんアップしましたグッド(上向き矢印)るんるん



ニックネーム さくらんぼ at 23:00| Comment(3) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

あとから日記/15日(土)

16日(日)夜、パソコンいつものように起動すると…

ひらかない?!起動しない!!顔(なに〜)

結局、いくつか試したみたけど回復せず…

修理入院となりました顔(泣)

メーカーに電話して相談したらさほど重大でない雰囲気だったのに、

つい先日「ハードクラッシュしてるので、ハード交換しないとだめです」

ガーーーーーーン顔(泣)



というわけで、あとから日記となりましたが、15日(土)。

卒業以来、ずっと当時の仲間が集まるときに幹事さんを

してくれていたお友達が、東京に転勤になりました。

本日は送別会でしたバー

寂しくなりますが、東京に行っても頑張ってね!!

今まで幹事さん、ありがとうございました<(_ _)>

遠くなるけど、出張の際などにはまたみんなで集いましょう〜


画像は、夜の散歩で「スワレマテ」練習中のさくらです。

つまらなさそう…顔(イヒヒ)ぷぷっ

公園マテ.jpg


BD杯で、いつもあと1、2頭あたりでフセしてしまうんですよねたらーっ(汗)

さて今度は…




ニックネーム さくらんぼ at 22:13| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おうち用首輪

さくらはパニックを起こしたり、家から脱走することはまずないのですが、

何があるかわからないですもんね。

万が一そんなことになると、さくらは自分の名前や電話番号を言えません犬(足)

そんなわけで、家家にいても軽い首輪をつけているのですが、

パセミンアロママさんのサイトで、おうち用首輪を発見るんるん


早速、さくらにも注文してみましたぴかぴか(新しい)

「dot.fio」さんです。

首輪01.JPG

軽いし、名前&電話番号を入れてくれて、送料込みで2000円とお安いわーい(嬉しい顔)

テープカラーに迷ったのですが、「さくら色」かわいい

首輪02.JPG


サイトなので消してありますが、さくら の横に電話番号が入っていますClap


今日は雨ですね。

スワレマテの練習をするつもりが、3月に入ってから

私の事情で(腰痛じゃないです・笑)、昨日1度しかできず・・・ふらふら

20日までどれだけ練習できるか、ひじょうに不安があせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくらんぼ at 17:50| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

アジリティー中級教室♪

1年?2年??久しぶりにアジリティー教室に参加してきました。

覚えているかドキドキ・・・とにかく、それが不安でしたふらふら

列の最後尾に並んでいると、「今日はスラ中心で。スラからいきましょう〜」とのこと。

えぇぇぇええがく〜(落胆した顔)よりによってさくらがあまり好きじゃなかったスラ・・・。


かなり不安でしたが、いざ順番が来るとさくらは順調に走りました。

もちろんかなりゆっくりめで、逆入れはチャレンジしてませんが、

それでも覚えてる!!!ぴかぴか(新しい)


昔のエクストリームの画像ですが。スラローム↓棒の間をすりぬけながら走ります。
スラローム.jpg

その後の簡単なシーケンス練習でも、さくらはちゃんとハンドリングを見ながら走り、

アジリティーを覚えていました。…ちょっと感涙…もうやだ〜(悲しい顔)

「やっぱり無理ね、初級からやり直しましょう」(自分の声)

になるかとこわごわのところがあったので、意外な嬉しさでした。



さくら大好き・トンネルトラップでは、多数のわんちゃんが罠にかかりました。

さくらもかかるか〜あせあせ(飛び散る汗)と思いましたが、土曜日習得した

デカ声作戦「さくらさくらさくら〜」の呼びかけで、成功わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



障害数が増えたシーケンスでは、わたしがハンドリングを大きく

まわしすぎたりで失敗しましたが、こんなにも久しぶりのアジ教室で

とても楽しそうで、それでもうじゅうぶんでするんるん


桜でさくらは7歳です。

体高からいくと本来4〜5段ですが、3段で手(チョキ)、コースもシンプルな

中級に参加させてもらいました。

さくらが楽しめる範囲内で、参加していけたらと思っています。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらんぼ at 23:53| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

フライボール再試験

準備運動で、まずリードつきのままハードルだけ跳んでみて。

「ん?いい感じexclamation&question顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

リードつきだと、いつもはわたしをひきずらんばかりに跳ぶのに、

前回は、ハードル大好きなさくらなのに、初めてハードルを拒否たらーっ(汗)




その後は、前回と同じ軽く練習右テストという流れでした。

すべてではありませんが、練習では弾いてもテストでは野球キャッチ

できることが多く、珍しくキャッチ率がよい感じ顔(笑)

BOXを踏む前にいつもは「キャッチキャッチ」と声かけしていたのを、

その前に「ボールボールボール!!」を入れると、よいような気が??



ハードル近くやBOX近くにボールをわざと置いて行う「誘惑」の

テストでは、横にたつ先生をチラッと見て顔(チラッ)、集中が途切れそうな

気配を感じたので、

「ハードルハードルハードルグッド(上向き矢印)!!!」

というデカ声かけ作戦により、成功手(チョキ)


その後、前回ダメだった配点により点数制度の科目も、

K木先生とジュピママさんのアドバイスにより、試験科目の順番を変えてもらい、

無事合格得点確保できしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

途中、ボールを弾いてしまったとき「あ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

と言ってしまった私あせあせ(飛び散る汗) 失敗ではないんですたらーっ(汗)

ミティパパさんに「さくらちゃん頑張ってるのに、あ〜はだめやと思うよ」

と言われ、「ほんとだ…ふらふら」と気付きました。

ちゃんとさくらを褒めてあげるべきで。

大切なことを忘れていましたたらーっ(汗) ありがとうございましたm(__)m

また気付くことがあったら、ぜひ指摘してくださいひらめき


終わってみて、「あれ?実技試験はこんなに短かったっけ?」と感じました顔(汗)

前回は、とにかく長く感じて・・・気持ちでこんなに違うんだなと感じました。


今日はさくらも楽しそうで、わたしも声かけしてあおることもでき、

終わってからもニコニコ犬(笑)

楽しくできて、合格できてよかったデスわーい(嬉しい顔)



ニックネーム さくらんぼ at 22:09| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする