2016年04月20日

公園へ

お天気もよく、さくらとおでかけへ。

暑いぐらいで日陰のベンチで休憩。
すると、横につけたカートから首をベンチに乗り出すさくら。
乗りたい・・・んだろな。

すると、横におられたかたが、「乗りたいのよ〜乗せてあげたら?」と。
その話を聞いて、さくらも期待の目線をキラキラ☆彡

足も伸ばせるしなあと、お言葉に甘えて汚さないようにベンチにどっこいしょ。

満足げな笑顔。
よかったね〜

20160420_160008.jpg

:わかってくれて嬉しいわ〜。ありがとう!通りすがりのおばさま!

20160420_155923.jpg

:てへへ。

20160420_155925.jpg

ニックネーム さくらんぼ at 23:10| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

15歳になりました!

午前は通院、スタッフの方々におめでとうと言ってもらい、ニコニコわーい(嬉しい顔)
血液検査で前回良くなかったGPT、GOTがまだ正常値に届かないものの随分よくなり、Na、K、Clに至っては正常値に。低タンパクだったのも正常値になりました!
以前使っていて、前回から再開したサプリ。さくらに合うみたいです。
体重もさらに1キロアップ。

15才大型犬を考えれば、とてもよい検査結果だそうで、よかったexclamation

ただ、デキモノ5ヶ所(ラブはできやすい)の針生検の結果ひとつ気になるのがあり、病理の専門の先生に送って診てもらうことに。何でもありませんように。

夜はみんなでお誕生パーティーをしました。
写真をもとに作ってくれるオーダーメイドケーキを注文。
すべてサツマイモ、着色はほうれん草や人参などで施されています。

20160410_210705-1.jpg

ちなみに、送った写真はこちら。似てるかな??
↓↓↓ケーキのモデル写真↓↓↓
3515_1537763253213901_2880158194326516338_n.jpg


最近マテを全然しない(まぁ、もういいよねとめっきり甘いのも・・・)ので、危険やなぁと思いつつ。

まず、遠めに撮影してむっつり顔のさくらから。

:見せるだけでパシャパシャやってて、くれへんし・・・・

20160410_214154.jpg

:食べてやるっ!

20160410_214159.jpg

みんなの「あっ!」の声に一度ポロッと

20160410_214201.jpg

:いや、でも、わたしのんって言ってたし〜。 
と、モグモグ。

20160410_214233.jpg

:なんか文句ある?

20160410_214221.jpg


まあ、さくらの為のケーキだからいいよね〜
(マテができないのは置いといて)

ガンは克服したけど、ガン由来の糖尿病が残り、まだ自力で立てず、健康とは言えないけど(汗)、でも、さくらは元気!
昼寝の時間もめっきり減りました。

ずっとずっと若いときから、15才目指そうねとさくらに話しながら、14才目前には色々あったけど無事迎えられました。
さくら、まだまだ頑張ります!
ニックネーム さくらんぼ at 19:05| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さくらとお花見へ

さくらとお花見にいってきました。
毎年お散歩兼ねて来ていた場所。
去年は術後間もなかったのでこれなかったのですが、今年は行けました〜!

来たど〜〜〜〜〜〜!!!!!

桜はほぼ満開桜春だなあと実感。

そしてたくさんの人に声をかけられ、さくらはいつも以上に張り切りご機嫌exclamation

「かわいそうにね…」という声は少数で(なぜかこの感想は、ほぼおじさま。まぁ歩けなくて、なんだろうけど)。
大半が「大事にしてもらって幸せね〜。」
「お花見連れてきてもらったん。嬉しそうやね。 喜んでるのが見てわかるわ!」
あとは、「こんな便利な乗り物あるのん?!」と。

なかには、
「こうしたいとか物を言えないもんね。今日すごく幸せないい気分になれたわ。有難うね。あなたたち、きっとそのうちいいことあるよ、返ってくるよ。」
と言われたり。(そうなのかな?あるかな(笑))

20160403_142629.jpg

いつもよりバギーから下りたがり、ゆっくりながらよく歩きました。

20160403_144159.jpg

20160403_144216.jpg


途中、さくらとご挨拶したくて、ふせてずっと待っててくれた1歳のラブラドードル君。

20160403_142210.jpg

「えーーーっと。ども。さくらです。・・・以上。」
(昔からわんこには愛想があまりよくないさくら)

お互い控えめ同士で、ご挨拶はこの距離感(笑)。


奥まで行くとチューリップチューリップ畑があります。チューリップも満開。

20160403_145611.jpg


チューリップ見てるのかな?

20160403_145510.jpg


2時間ゆっくり歩いてそろそろ帰ろうかという頃に小雨がぱらついたので退散。

来年もきっと来ようね!

ニックネーム さくらんぼ at 19:40| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

河川敷へお散歩

お天気もよいので、河川敷へカートを持ってGO!しました。

お花がいっぱい咲いていました


お花と一緒ににーっこり

20160330_161234.jpg
ニックネーム さくらんぼ at 20:01| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

手術から1年

さくらが悪性腫瘍片副腎摘出手術を受けてから、今月24日で1年。
1才(人間では5〜7才)年を取りましたが、去年よりさくらは間違いなく元気。
手術を受けてよかった。

術後体調崩したりもありましたが、今ではほんの少しの薬で安定、副腎癌で発症した糖尿病の血糖値コントロールさえ安定していれば元気です。

最近のさくらは、バランスボールで運動したりさせられたり.

12871453_1589534444703448_2562045798538542231_n.jpg

暖かい日にはお出かけ!
バギーで休憩をはさみながら、元気に歩きます。

12472747_1589534454703447_40665668427736508_n.jpg

歩くよ歩くよ〜

1924049_1589534468036779_230788657039041937_n.jpg

お昼寝の時間も減り、「どこか連れてけ〜」とよく訴えるようにもあせあせ(飛び散る汗)

無事、1年。
手を伸ばせばそこに居てくれることに、本当に頑張ってくれたことに感謝です。

ニックネーム さくらんぼ at 14:03| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

モフモフ度アーーーーップ!

さくらさん、全身シャンプー致しましたされました。

前回、しっかり乾かしたはずが、後から少しカタカタ震えていて、慌ててまたドライヤーしたので、今回はなお一層しっかりドライイング。

そして、仕上がった ザ・モフモフ揺れるハート

20160321_163036.jpg
首の後ろあたりに顔をうずめるのがお気に入り(私の)。

自由に動き回れないのもあって、前より寒がりになったためほぼいつも洋服を着ているので、たまに着ていないと スッポンポン感 が・・・(笑

20160321_163354.jpg
:スッポンポンって言われるとちょっと恥ずかしいかも。。。



20160321_163432.jpg
:いやん・・・


ニックネーム さくらんぼ at 20:11| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

さくら、バギー(カート)デビュー

休憩や移動にも便利なバギーデビューしました。
車をおりてからの行動範囲も広がります。

初乗りからとても気に入ったようするんるんよかったムード

ところで、最近、病気?けが?など声をよくかけられ、年齢を尋ねられて「来年春で15歳です」に、驚かれふらふらます。
「顔つきが若い。ヨボヨボしてない!」と。
白内障もそんなにないからかなぁ。

そういえば、「お年寄り?」とは言われない。
(わんこの場合、比較的遠慮なく言われる。術後弱ってたときは言われました)
ちょっと嬉しい、そんなもう少しで15歳。

12391418_1537763173213909_2192233413117089462_n.jpg
降りたい時はアピールします。

1469800_1537763193213907_1141560603840400966_n.jpg
ぽかぽか陽気で、:ああ〜起きてられない

10408673_1537763203213906_7470038008150008021_n.jpg
降りてテクテク。

11138522_1537763219880571_2093387290585731670_n.jpg
テクテク

3515_1537763253213901_2880158194326516338_n.jpg
元気!

1936823_1537763239880569_1473995501138675274_n.jpg
おほほ、若いかしら?

ニックネーム さくらんぼ at 15:07| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ナッツちゃんと川で水遊び

まだまだ暑い関西の9月です。
というわけでお友達のナッツちゃんと、水遊びに行ってきました。

さくらの庭?市内の渓谷へご一緒に。

まずは、体を冷やしてからの〜。

nut'sP9100042[1].jpg


もってこい遊び開始!!
↓ナッツママさんのブログから、画像を拝借いたしました。↓

E3838AE38383E38384-9c1d5[1].jpg

E38195E3818FE38289[1].jpg



あれ、ちょっとご主人さま、おちりが半けつ気味でございますのことよ・・・

IMG_2306.JPG

IMG_2307.JPG

撮ってる・・・?ちらっ。

IMG_2312.JPG

IMG_2316.JPG

ちょっと寒くなったかな?甲羅干しならぬダルメ干ししつつ休憩するナッツちゃん。

IMG_2320.JPG

ナッツちゃん充電完了!復帰するで〜
ナニワの女は負けてられまへん!

IMG_2331.jpg


さくらもお疲れモードに。
たくさん泳いだもんね〜。

nut'sP9100187[1].jpg


楽しい1日を過ごしました!

ニックネーム さくらんぼ at 19:15| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

長野県2泊3日旅:3日目

:::::3日目:::::

またまたロープウェーにてのぼります。

IMG_2273.JPG

楽しいね〜〜〜!!!

IMG_2276.JPG

IMG_2283.JPG

IMG_2282.JPG

IMG_2300.JPG

あら、貴婦人が・・・顔(チラッ)えっ

IMG_2287.JPG


めっちゃ草食べてるしっ。
:高地の草はうまいわ〜〜〜〜

IMG_2289.JPG

一緒にぱちり。

IMG_2302.jpg

IMG_2298.jpg


ニックネーム さくらんぼ at 18:39| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

病院へ行ってきました

毎年恒例、狂犬病とフィラリアの薬、健康診断と健康診断の血液検査注射

に行ってきました〜病院



待合室にて病院

待合コ.JPG


わたしの足の間にめいっぱい入っております顔(汗)

待合室ではココでおすわりか伏せ状態です。「おりこうさんね〜わーい(嬉しい顔)」って言われるけど・・・

ちゃうちゃう。。。怖いだけ〜〜。。。Hello顔(汗)



診察台の上では、ぷるぷる犬(泣)震えているので、

保定(で合ってたかな?)しているわたしに寄りかかってやっと立っている状態でたらーっ(汗)

撮りたかったけど、やっぱり撮る余裕なしでしたあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと気になっていたGPT値(肝臓)も、GPT値対策の食生活と

サプリメントで完全に平均値に戻り、バッチリGood

ただ肝臓や腎臓など一通りはチェック項目あるにはあるんですが、

せっかく採決するんだから、血液検査の項目注射

もう少し増やしてくれたらいいのになと思ったり・・・。


あっでも、体重が・・・ふらふら もうちょっと痩せましょうね、でした。

(せっかく軽い家用首輪をしていったセコイ作戦もダメだった・・・)





そして、自分が終わったあとは避難場所左のつもり)の足の間からも

余裕ででて、野次馬根性丸出しで首をのばして診察室をのぞいてます。

さくら、それはなんか性格悪くないー(長音記号1)exclamation&question(撮るの忘れました・・・)




ニックネーム さくらんぼ at 19:24| Comment(8) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

さくら、8歳になりました

4月10日で さくら8歳になりました犬(笑)Clap

さくら用の小さいケーキバースデーを頼もうか、色々考えたのですが・・・

日頃あまりたくさん食べさせてもらえないダイエッターさくら、

というわけで、ちょっとリッチな内容で量をたくさんにしようひらめき

と決めておりました。


そして、本日のさくらのディナーエサ

●メインディッシュ:国産黒毛和牛ステーキ・レアに、ラム肉






牛肉はなにせカロリー高いから、日頃あんまり使えませんあせあせ(飛び散る汗)

誕生日やし、国産黒毛和牛!奮発したでっさくらっ!exclamation×2

阪急百貨店系列スーパーやからちょっとお高いし、美味しいお肉のはずやでっ爆弾

HAPPY BARRTHDAY さくら! で どうぞグッド(上向き矢印)


すると・・・・


「パクッ ゴックン」

下

「パクッ ゴックン」

下

「パクッ ゴックン」
 



ええええぇ!!がく〜(落胆した顔)  と言ってる間に、3秒で牛肉完食たらーっ(汗)

えっと・・・ 黒毛和牛・・・

そしてラム肉は、3切れずつぐらい 「パクッ ゴックン」にて、

これまたあっという間に終了。


いや・・・ある程度は予想してたけど、予想以上顔(汗)


き、気をとりなおして、馬アキレスおっきいサイズッ


マテから  手でもってはむはむ。。。





そして、誕生日の晩餐は(あっという間に)終わったのでした。


はや8歳ですが、まだまだ元気いっぱいですダッシュ(走り出すさま)

今年も、元気なほよよんさくらでいてね。

そしておでかけしたりあちこち行こうねっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらんぼ at 20:56| Comment(8) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

指先

さくらの右後ろ足の指の間が、赤くなっています。

俗にいうところの「肢間炎」で、さくらの場合散歩のあと洗って

ちゃんと乾かせていなかったとかが原因が多いです。

(父が散歩に連れていってくれたりすると、どうしてもわたしより適当・・・)

上から見て指の間が赤いのがわかるような状態ですたらーっ(汗)

今回、いつもと違うのを買ってみたらこれが合わなかった・・・顔(え〜ん)

かぶれたりではないけれど、<まったく効いていない>状態ふらふら



「ペディキュア」200mlで6,825円 ペディキュア.gif

安くはないですが病院いくこと思えば高くないし、

病院では簡単に対処療法でステロイドだされてしまうのが嫌で・・・ふらふら

しかし前回購入分はジェルのはずが液状のサラサラ状態で、

効果も薄くなり、数本リピして使っていたのをやめたのです。


しかしひどくなってしまい、再度チャレンジ。今度はちゃんとジェル状だし大丈夫でしたかわいい

殺菌効果とスーッとする収れん効果があるのですが、

今回は結構ひどいのでその前に薬をぬって、痒さからかひまがあったら

舐めてしまうので、舐めないように包帯と靴下です。

足01.JPG


9〜14cmの子供用靴下がピッタリのさくちんです。

むーーーーーっとしていやそうなさくら下下下

足02.JPG

早くよくなるといいね☆




ニックネーム さくらんぼ at 19:53| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

なんやねーーーーーん

ここ最近、というか結構ひんぱんに。


オットに「太ったと言われます・・・ふらふら


1まあ確かに・・・ チョット体重増えました・・・

2美容院で大きな鏡見て、「あ、太った」と自分で思いました・・・

3ジーパン履いて、鏡に映して横から見たら・・・あれ・・・とも思いました・・・

でも。  それが何かexclamation&question


昔からなんですが。

食後は、おへそから下の部分がポーンとなるのでまるで妊婦さん。

そこですかさずオットは「何ヶ月?」

なんやねーーーん。がぉーーーー顔(ぷんっ) ひんぱんに言われると、腹たちますむかっ(怒り)


食後にお腹がふくれるとき、オットはおへそ周辺か上部分上

わたしは、明らかにおへそより下下

ちなみに友人みなごろうさんも、わたしと同じだったんですが◎

胃下垂っていうほど痩せてなんかないし。←それだったら、こんなに言われないはずっ。

普通はどうなんだろう。みなさん、どうでしょう?


もともと太りやすい体質のオットは体重管理に気をつけているので、

(それはエライと思いますよ、はい)

自分だけじゃなく、わたしのも気になるのでしょう。



でもっ、もともとお肉(特に脂身なんかもう。。。)特別好きじゃないのに、

あなたに食生活合わせるようになったのは大きいんだーーーー!

よく考えたら誰のせいだーーーーー!!!!



ニックネーム さくらんぼ at 20:39| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

日曜日のできごと

先週にひきつづき、出張にてお姉さまが大阪へやってまいりました。

0時頃大阪実家へ到着、そのあと5時半起きという強行軍のなか、

日曜日にはお散歩につきあってくれました。

そして、最近お気に入りの土手散歩コースへご案内。


すると・・・

8日つくし.jpg

ちょっと見づらいんですが・・・のなか、つくしです四葉

風景はまだ冬の寒々しい感じがしますが、春が近づいてるんですね。

03.08土手.jpg


つくしを探しながら歩いて春やな〜なんてほのぼのしていたら・・・

8日さくちん.jpg

やややexclamation芥川にネッシーならぬサッシー発見

いや芥川だからアッシーか!(おやじギャグ)



川までちょっとですが距離があったし、

日頃あまり離れたところへいかないので油断しましたふらふら

まさに油断大敵爆弾いつも突然こういうことをやってくれるわ、さくら・・・。

人数が増える=さくらの行動半径が広くなる & テンションがあがるからかなぁたらーっ(汗)


「さくら、戻ってこーい」と呼ぶも、見上げるもののすぐに戻る気配はなし。。。

「帰ってくる気ないでバッド(下向き矢印)」と噂をしていたら、ひととおりパチャパチャして

でへへ〜っと戻ってきました。

「ちゃんと帰ってきたっ犬(笑)」とにこにこで、戻ってきたので叱るわけにもいかずふらふら

野犬のように薄汚れていましたので、帰宅後は即シャンプーとなりました.。0oO0


ニックネーム さくらんぼ at 20:04| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

プレゼント

ダー☆(オット)が、さくらに輸入物の新しいおもちゃをプレゼントしてくれました。

早速、さくらに渡してみたところ・・・



しばらくどう遊ぶか考えてみて・・・

持っているおもちゃにはない新しい質感に喜んでますかわいい


そして、「反対側持って〜」とわたしのところへ持ってきました。

おもちゃ07.JPG   うりゃうりゃ!!

   負けへんでー! 
おもちゃ10.JPG



ひっぱりっこのあとは、またハムハムと噛みごたえを楽しみます。

おもちゃ08.JPG

あごはずれるで、さくら・・・顔(汗)

そしてひととおり遊んだあとは・・・

おもちゃ09.JPG

「これ、あたしのやねん」と手を置いたまま休憩していまするんるん


「おもちゃ選んで」というと、これをテイクしてきます。

さくらのお気に入りとなりました。

ありがとね〜揺れるハート


ニックネーム さくらんぼ at 19:35| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

科学的(?)に立証

こういう状態下 下 左

爆睡さくら.JPG

の全身リラックス状態のさくらをみると、とても癒されるわたしですが・・・

実は、科学的に立証されるんだそうです。


祖先がオオカミである犬(笑)は、人間より嗅覚や聴覚などが発達しており、

ヒトより本能も優れております。

そういった犬(笑)がリラックスしている=危険がない状態

と、脳が認識し安心できこちらもリラックスするのだそうです。


とはいっても手(パー)

危険をただちに察知する・・・とはあまり思えなかったり顔(汗)

カメラに気付いたさくら。


爆睡さくら2.JPG

うっすら目をあけて「なんすか・・・」

で、またすぐに寝ました。


ニックネーム さくらんぼ at 19:59| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

さくらのお仕事≪リサイクルごみ処理業≫

さくらの仕事は、家族の癒し頑張って15歳を超える!

などいくつかありますが、それ以外におもにリサイクルごみの

処理係りもになっております。

その1.段ボール。

「はい、さくら。つぶしてね〜」と渡します。

下

犬(笑)「ふむふむ、今回は小さいな」

廃品処理業1.JPG

犬(笑)とりゃーexclamationと手を使ってひっかいたり、歯でひっぱったり。

手でガシガシダッシュ(走り出すさま)


廃品処理業2.JPG

次は、くわえてひっぱります。

廃品処理業3.JPG

いい具合に開いたら、そこで終わりになります。

はい、終了〜

※段ボール編も画像をクリックしたら大きくなります♪

お次は、その2.ペットボトル

これがぽいっと渡したままでは、やる気が起きないさくら。

誰かの膝の上にもっていってつぶします。まずは母の膝で。

廃品処理業4.JPG

つぶしてる間「さくらすごいな〜上手やな〜」と誉めちぎられております。

音声が入ったら、ベッコンベッコンの音の合い間に「さくら、上手〜さすが〜」

と声が入っていてちょっと笑えるほどかも(笑)

下 まだまだっ!

廃品処理業6.JPG

お口がすごいことに・・・たらーっ(汗)

そして、今度は父の膝の上に移動ダッシュ(走り出すさま)

廃品処理業5.JPG

さらにお口がすごいことに・・・ はずれないのか心配になっちゃいますたらーっ(汗)

そして、終了〜 きれいにペッタンコぴかぴか(新しい)

廃品処理業7.JPG

こうなっちゃうと、 「次のちょうだい〜犬(笑)とやってきます。


人間がつぶすと、じきにふくらんで戻ってくるのですが、

さくらが念入りに噛んでつぶしたものは戻ってきませんひらめき

えらいねっ、さくら犬(笑)(←親ばか・・・顔(ペロッ)

そして、色んなおもちゃに結構すぐ飽きちゃうのですが、ペットボトルは飽きずexclamation

大型犬犬(笑)で口ではさめるぐらいであれば、結構するわんちゃんも

いるんじゃないかな〜と思います。



安上がりだし、誰かがしないといけないところをつぶしてくれるので、一石二鳥手(チョキ)

上記2件以外にもう1件さくらの廃品処理業務があるのですが、

それはいつもなくて、ものがあったときだけやってもらいます。

またものがあるときにHello



ニックネーム さくらんぼ at 19:26| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

さくらと掃除機

掃除機をかけはじめると、さくらはたいてい見に来ます。

基本ヤジウマなので、何か始めるとたいてい来るんですけどダッシュ(走り出すさま)

一般的なこの状態。

掃除機1.JPG

下

黙って見ています。

次、こんな感じのときも

掃除機2.JPG

下

黙って見ています。

しかし、つけかえてこの状態になったとき

掃除機3.JPG

下下下

さくら「ハッ!!!犬(怒)

掃除機4.JPG

さくら怒る!!

こんな顔をしたあとは、ガゥガゥバウバウ犬(怒)怒ってきます。

カメラ撮ってみたんですけど、ガウ顔はブレてだめでしたあせあせ(飛び散る汗)

形が嫌いなのか、変わる音が嫌なのかは不明です。

母いわく、「とがってるから危ないどんっ(衝撃)」と言っているのだとか。

どうなんだろう。。。

掃除機の先の部分に戦いをいどんで、軽く噛み付いたりもします。

といっても獅子舞みたいにカパカパなんで傷もつかないんですけど◎


かわいいおまけかわいい

わたしからのクリスマスプレゼント・・・同じクッションもおもしろくないし、

というわけでプレゼント 先日、こんなものにしました。

プレゼント1.JPG

灰皿喫煙と、

プレゼント2.JPG

首が凝る〜とよく言っているのでバスタイムいい気分(温泉)首用リラックスグッズですわーい(嬉しい顔)

タバコ、ほんとはよくないんですが、1日1本程度だし、

まあそれぐらいなら・・・

いつも換気扇のしたでモクモクです喫煙





ニックネーム さくらんぼ at 19:56| Comment(8) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

さくらとお正月

さくらのクリスマスのようすをっと書いていたのですが、

すっかり年明けしてしまいましたので・・・お正月レポートにきりかえますGood

●●●お正月●●●

たくさんの方から、「新婚さんのお正月どうだったexclamation&question」と

言っていただくのですが、だーりん年末年始は繁忙期で出勤なんですあせあせ(飛び散る汗)

元旦、「いってらっさ〜いHello」のあと、わたしはぴゅっダッシュ(走り出すさま)と実家家へ移動。

新年ご挨拶のあと、実家にておせち料理をいただきました。

おせちを食べたあとは地元和菓子屋さん「象屋」さんの、お正月用上菓子

正月1.JPG

つぶあんが苦手なわたしは、≪練りきり≫というこしあんのお菓子が好きです。


さくらには、鴨ロース肉にてちょっとご馳走


じゃじゃんっ

正月3.JPG

そして、馬アキレスロング

 「テイクキープ」。。。 

正月4.JPG

もう、いいでしゅか・・・のさくら(笑)。

はい「OK!!」

正月2.JPG


器用に手でもって食べます。

お正月ぐらいはねっわーい(嬉しい顔)Good

そのあと、東京から帰ってきていた姉とさくらと、

ゆっくりたくさんお散歩へいきました。さくらを代弁して・・・

お姉様、東京出発まで毎日お付き合いしてもらって、ありがとね〜黒ハート

お散歩人員増えてさくらはご機嫌さんでしたるんるん犬(笑)


というわけで、お正月はなんだか昨年までと同じお正月でした(笑)

でも、夜にはいっしょに日本酒をちょっと飲みながらおせち料理をいただいて、

後日、さくらと3人で初詣にいきましたかわいい(このようすは後日)

わたしは2回おせちを食べました〜 ・・・食べすぎ?!美味しいからいいんだっ(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨年末、ハンドルネームどうしようかな〜と書いておりましたが、

2009年になったことですし、かなごん あらため、

さくらんぼ にいたしました〜Clap  パチパチ 


「かなごんさん」って、外で会ったときに呼びづらい≪左特に男性から・・・

申し訳なく思われるんでしょうか?!≫

というお声もあったり、当初とっても安易につけたもので・・・顔(汗)

外でお会いしたときに呼ばれることなどまったく考えてもいませんでした(笑)

幼少恐竜好きだったし、恐竜チックにつけたわたし・・・ぶふふっ顔(イヒヒ)

可愛くてピッタリぴかぴか(新しい)、可愛すぎる・・・とかいうお声もありますが(笑)ほほほ〜顔(笑)

そろそろ「可愛い」を気にしてつけたくなるお年頃。。。(爆爆弾

呼びなれてるかたは、かなごんでもいっこうにかまいませんので〜わーい(嬉しい顔)

どうぞよろしくお願いいたします〜揺れるハート

ニックネーム さくらんぼ at 18:48| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

新年.jpg

2008年、仲良くしてくださった皆々様ありがとうございました。

わたしにとって、昨年1番のできごとはやはり結婚でした。

それ以外にも骨折もしましたし、色んなことがあった1年でした。

紆余曲折なできごとにくじけかけたこともありましたが(顔(イヒヒ)笑)、

いろんな方から、励まし・力をもらい、助けていただき、

乗り越えることができたとあらためて思っております。


感謝の気持ちを忘れずに、新しい2009年に向かいたいと思いますかわいい

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が、良いこといっぱいの素敵な年になりますように。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新年のアップ上が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

昨年末、左手首のけんしょう炎が悪化してしまい、

冬期休暇中はパソコンをしないと決心、我慢しておりましたたらーっ(汗)

おかげで100%とはいかないものの、ましになりましたぴかぴか(新しい)

年に何度か悪化し、右にくるとペンがにぎれないほどになりますふらふら

働きすぎかしらん・・・exclamation&question


更新がすくなめかとは思いますが、今年もさくらのことを中心に

色々とつづっていきたいと思います。

また順にご挨拶にうかがいたいと思っておりますので、

よろしくお願いいたします 犬(笑)かわいい  Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらんぼ at 19:27| Comment(11) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする