2016年05月14日

みんなで蒜山高原へ:1泊2日旅

連休前腎盂腎炎にかかるというハプニングがありましたが(幸い初期につき入院はまぬがれる)、5月14日(土)〜15日(日)岡山県蒜山へ行ってきました。
主人と二人だけでは大変なので実家の家族にも参加してもらい、総勢5人と+1ワンでの旅行です。

2013年さくら12才の時にも行ったことがあり、蒜山はさくらは2回目です。
シーカヤックをして、海で泳いで、牧場も行って。
シーカヤックの時、風が強くて大変だった(笑)。漕いでも漕いでも進まないという、まるでスパルタ特訓でした。
それでも楽しむツワモさくら、カメラ目線も欠かしません。
さくら、元気だったなー・・・と切なくなりました。
でも、また、来れたもんね!

〜2013〜
2013-鳥取.jpg




さてさて、本題に戻ります。

:::::1日目:::::

蒜山ジャージーランドへ到着。

IMG_3698.JPG


定番、ソフトクリーム。さくらもお味見。
とっても濃厚グッド(上向き矢印)さくらも食いつき抜群でした。

IMG_3701.JPG

夜のBBQ用ジャージー牛を調達し、牧場へと移動しました。

IMG_3705.JPG

さくらも元気に歩きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3709.JPG

IMG_3708.JPG

さくらの休憩をたっぷりとりながら来たので時間は夕方前。
お馬さんたちは厩舎へ戻っていました。(前は乗馬コーナーにいました)
今回は、さくらに合わせての〜んびり旅行です。

IMG_9193.JPG

IMG_3713.JPG

懐かしの人参!1カップおいくらかで売っているのです。
前に来たとき、馬が人参をもらっているのを見て、さくらが「わたしも!欲しい欲しい!」とジャンプして訴えるので買ってあげたら、ペッと吐いたのでした・・・
どうもカスカスになっていたようで・・・
そして、馬に睨まれたさくらでした。懐かしいなあ。

そのあと、牛さんコーナーへ移動。

IMG_3715.JPG

さくらも、牛を眺めます。
「また来たで〜」

IMG_9207.JPG

牛たちがさくらに気づいてからは、めちゃくちゃさくら注目されました。
「あいつ、牧羊犬か?でも、何か乗り物に乗ってるぞ」と噂されてるんかな?

IMG_9224.JPG

「あいつ、そのうちハーディングする気ちゃうやろな?」



さくらはのどかな牧場でほのぼの。

IMG_3723.JPG

このパチリのあと、話しかけてきてくださった方。
一緒に旅行に来て、幸せそうにニコニコしているさくらのようすになんと泣かれてしまいました。
さくら、泣かしちゃったね・・・!
「幸せをわけてもらってありがとう!」とさくらをナデナデして、さくらの写真を撮って行かれました。

本日のお宿へ移動。

IMG_9256.JPG

夕食は、テラスでBBQ。
主役は、ジャージーランドで買ったジャージー牛ですよ〜

IMG_9236.JPG

ジャージー牛、とても美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
牛さんごめんね〜〜(ほんとに思ってるのか〜)


そしてその頃さくらは爆睡しているのでした眠い(睡眠)

IMG_9239.JPG

その横で仲良く眠るひと。



:::::2日目へ続く:::::


ニックネーム さくらんぼ at 16:42| Comment(0) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント