2009年03月17日

指先

さくらの右後ろ足の指の間が、赤くなっています。

俗にいうところの「肢間炎」で、さくらの場合散歩のあと洗って

ちゃんと乾かせていなかったとかが原因が多いです。

(父が散歩に連れていってくれたりすると、どうしてもわたしより適当・・・)

上から見て指の間が赤いのがわかるような状態ですたらーっ(汗)

今回、いつもと違うのを買ってみたらこれが合わなかった・・・顔(え〜ん)

かぶれたりではないけれど、<まったく効いていない>状態ふらふら



「ペディキュア」200mlで6,825円 ペディキュア.gif

安くはないですが病院いくこと思えば高くないし、

病院では簡単に対処療法でステロイドだされてしまうのが嫌で・・・ふらふら

しかし前回購入分はジェルのはずが液状のサラサラ状態で、

効果も薄くなり、数本リピして使っていたのをやめたのです。


しかしひどくなってしまい、再度チャレンジ。今度はちゃんとジェル状だし大丈夫でしたかわいい

殺菌効果とスーッとする収れん効果があるのですが、

今回は結構ひどいのでその前に薬をぬって、痒さからかひまがあったら

舐めてしまうので、舐めないように包帯と靴下です。

足01.JPG


9〜14cmの子供用靴下がピッタリのさくちんです。

むーーーーーっとしていやそうなさくら下下下

足02.JPG

早くよくなるといいね☆




ニックネーム さくらんぼ at 19:53| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ジャーン・ジャジャジャジャジャーンるんるん
良かったらしいね!
また聞かせてもらうね〜。

ポニョったって〜?
水着姿を知ってるもんとしては、
もっともっとポニョっても全然ダイジョウーブGood
ダー(☆)は油断したら・・・我が息子と一緒でエーライことになるもんね!
卓の気持ちがよ〜く分かるって言うてますもん!

さくらちゃん、靴下外さへんねんやー!
ナッツやったら速攻外すと思うわ!
あんよ・・・お大事ね!
それにしても、このクスリ↑・・・たかっ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

Posted by ナッツママ at 2009年03月19日 21:20
かわいいナッツママさん

迫力があってとてもよかったですわーい(嬉しい顔)
最近訓練日にお仕事が入っちゃってお休みが多いみたいですもんね。
また会ったら聞いてみてくださいるんるん

いや〜・・・
なんていうか、バランスよく、もしくはついてよい場所にだけ
つくなら、それはそれでいいんだと思うんですよ。
しかし、なぜかへそ下下っ腹限定爆弾
うーん。。。これが年齢なのかもしれない。。。
ちなみに一緒に海へ行ったときは、確かに腹回りもお肉がついてなかったんです。
今水着着たら、あっ、って言うと思いますよ顔(イヒヒ)

さくら、「怪我人かもしれない」的な気持ちになると
しゅ〜んとして、靴下もあまりとりません。
でも、ましになってきて人の目がなくなったらひっぱってとったあとがありました顔(汗)

ペデュキュア、高いんですよねバッド(下向き矢印)
と思って違うの買ったらきかなくてーーー顔(え〜ん)
にしても高いけど・・・
まあ病院数回いくと思ったらと思って買うことにしています。
Posted by さくらんぼ・管理人 at 2009年03月20日 15:01