2008年12月16日

傷が・・・と思ったら

夕方のお散歩。

仕事が忙しかったので父が少し行ってくれて、それにプラスして行きました。

歩いていると、足をひきずっているわけではないけど、何かおかしい・・・

なんだろう・・・なにかが違うんです。

いつものように、歩きながらニコニコしてわたしの顔を見ない。

それにペースが遅い。

傷は治ったはずなのに? 関節か体のなかの何かか。

不安を感じて、帰路へ家


お風呂場で足を綺麗に洗って乾かして、じっくり見ると。


また、傷ができてる!! 顔(え〜ん)

左手の前傷ができた場所とは違うパッドに、とてもよく似た小さな穴みたいな傷。

消毒して、殺菌力のあるプロポリスクリームを塗ってガーゼに包帯しました。

ガラスの破片が落ちているのか、きっと何かそういう場所があるのでしょう。

父に、散歩コースを変えるようにお願いしました。


しばらく靴をはいてお散歩です。

12月靴.JPG

少しおかしなロボットちっくな歩き方になりますが(笑)



翌日晴れ

母に、同じようにしてあげてねとお願いしたところ。

傷が見つけられないと。いやいや、小さく穴が空いてるやん。

もしや老眼で見つけられないとか〜顔(チラッ)?なんて言って、見たら・・・


ない!!


綺麗にふさがっているんです。えーーー、はやっ!!一晩で!!がく〜(落胆した顔) 

さくらの回復力にビックリ まだまだ元気ねわーい(嬉しい顔)Good 

ニックネーム さくらんぼ at 19:24| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この靴って猫に履かせられるくらいのサイズのんってあるんかな〜。
あと脱げにくくなってるもん?
実はうちのまるちゃん猫が顔に皮膚炎ができていて治りかけてはかきむしって血だらけになり、今大変なんよ〜猫(泣)。カラーをつけてるんやけど、うまいこと足猫(足)を伸ばして掻いちゃうし。
これは足猫(足)をどないかせなあかんと思い、この前ぽにょさんのミトンつけてみてんけどすぐに外れちゃって・・・。めっちゃ困ってますふらふら
Posted by みなごろう at 2008年12月18日 09:13
> みなごろうさん

う〜ん、猫用どうなんやろう・・・
犬用のはマジックテープでしっかり固定するし、
脱げにくくはなってるねん。
さくらは履かせるとおとなしくはいてるから脱げないんやけど、
むにーんと口でひっぱったりすると脱げちゃうかな。
靴は主に外用です。4つで1セットよんるんるん

家では、ガーゼに包帯して、上からベビー用の靴下はかせてます(笑)。
さくらやったら脱げないけど、まるちゃんはあんよが小さいから脱げるかもしれへんね。

まるちゃんへの私のおすすめは「粘着包帯」かな猫(足)
粘着タイプのサポーターも便利でお薦めやけど、
まるちゃんにはちょっとごついかも。
薬局薬店で人間用に売ってるよ黒ハート

Posted by かなごん・管理人 at 2008年12月18日 18:05