2008年05月09日

お尻が…

長らくお休みしていたのには実はわけがありまして。

パソコンの前に座ると痛かったんです。

腰じゃなくて、 

… お尻 … (*_*;


ことの起こりは1ヶ月半ほど前。

仕事のFAXfax toを流していて、直前まで座っていた椅子いす

座ろうとしたら… 椅子がなくなっていて、

椅子のかどにぶつけて垂直落下しました。

知らずに通った母が、動かしてしまったのでしたたらーっ(汗)



当日の夜は眠れず。しばらく、仰向けで眠れず。

車の運転が1番痛くて、痛さで気分が悪くなるので、

BIGDOGまで車(セダン)が限界でたらーっ(汗)



ヒビだ剥離骨折だと言われていたのですが、いや打撲だろうと。

1ヶ月半経って。でも…やっぱり痛い。

ましにはなってるけど、階段ののぼりおりやしゃがんだりが痛い…。

椅子で座るのは相変わらずで。長時間は無理ですいす


というわけで整形外科病院へ行きました。

結果ぴかぴか(新しい)


尾骨骨折!!


いえ〜いGood

打撲どころか骨折とは!!!

折れてる上に、強打の影響により尾骨のカーブ部分が本来より

きつく入ってしまっているのでダブルの痛さがあるのだとか顔(汗)


当面、長時間座らない・激しい運動しない しかないそうです。


お尻だからギプスなんてできない!!(涙)

内臓や出産には(って出産の予定もないですが先生に言われたので)

影響ない骨折とカーブの入りだそうで、よかったです顔(汗)


気分直しに、先月行ったミナミで撮った「くいだおれ人形」です。

新聞に閉店の記事が乗って1週間もなかったので、たくさんの人が

写真を撮ってました。

くい道楽.jpg

ニックネーム さくらんぼ at 20:46| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尾骨骨折ですか〜。かなり我慢強いですね。私なんかちょっと痛いだけでも大騒ぎです。横で書き込みを見ている娘(妹)がほんとにさくらちゃんのお姉さん我慢強いわと言ってます。お大事にしてくださいね。場所が場所だけに安静しかないですものね。
Posted by ミティママ at 2008年05月09日 23:29
>ミティママさん

休み休みブログなのに、見ていただいて
有難うございます<m(__)m>
そうなんですふらふら

お尻痛いんですたらーっ(汗)とお話していましたが、
まさか骨折とは〜顔(え〜ん)でした。

今回ばかりは「私って我慢強いのかも」と
ちょっと思っております(笑)
でも実は理由がありまして…
整形外科でお尻を出さないといけないのが嫌なのもありましてたらーっ(汗)
「ヒビとかわかっても、ギプスできるわけじゃないし」
と言い訳を自分にしていたところもありますあせあせ(飛び散る汗)

でも実際は、ちゃんとタオルをかけてくださいましたかわいい

知らずに、翌日もソロソロ〜と響かせないように
歩いて散歩に行っていた私たらーっ(汗)
(当日の夕方散歩は、さすがに動けずでしたふらふら
さくらから、ご褒美あたりもらいたいところです顔(イヒヒ)
Posted by かなごん・管理人 at 2008年05月09日 23:48
尾骨骨折って、…そりゃ大変ですねがく〜(落胆した顔)
場所が場所だけに、娘さんが病院へ行くには勇気が要りますよね!
ドーナツ型のクッション等は もう使っていはるとは思いますが
いろいろ工夫して治るまで 頑張って下さい。

ところで、先日「象屋」さんでお母さんがお手伝いされていませんでしたか?
「象屋」の柏餅やチマキは美味しいです。
Posted by さなえママ at 2008年05月10日 08:57
かなごんさんと同じ尾骨骨折になられたお方、知り合いに居ます。
キャンプでワンちゃんにごはんあげようとして体当たりされて、縁石にみごとヒットその後病院に行ったようです、レントゲンで先生が尻尾(尾骨)の部分が骨折で中に入ってますねって・・・
2ヶ月位はまともに歩けなかったような???

今日も肌寒いですが、もうすぐ梅雨になるので気温の変化とかも気をつけないと痛むようですね、暖かいかっこで安静にですね。

訓練の入ったさくらちゃんとの散歩でも、脚足はちゃんと出来ても、かなごんさんが必然的に屈まないといけない時は痛そう、お大事に。。。
Posted by あんでぃ at 2008年05月10日 14:55
> さなえママさん

ありがとうございますふらふら

ドーナツ型クッション。
私もあれはいけるかもひらめきと思って試したのですが、
ところが…保護したい場所が微妙に違うようで
(ドーナツ型クッションはぢ主さん用?)
クッションに沈むとこれまた痛いのです顔(え〜ん)

クッション性のよい高級なソファーとか、
今1番相性の悪いモノです(笑)

「象屋」さん、それ母です〜わーい(嬉しい顔)
連休は繁盛でてんやわんやだったようです。
私もチマキ食べました♪
Posted by かなごん・管理人 at 2008年05月10日 15:57
> あんでぃさん

うわぉがく〜(落胆した顔)お仲間がいらっしゃったんですね〜

一緒です顔(汗)
骨折して、本来緩やかなカーブの部分が、
中に入っているそうなので…
でもまともに歩けないほどではなかったので、
骨折や中に入っている度合いが、違うのではないかなーと。

ありがとうございます顔(汗)そうなんです…
さくらの散歩はひっぱらないのでよいのですが、
フンをしてかがむ時が結構につらいです。
しゃがんで「アイタタ…」
立ち上がるのにまた「アイタタ…」です。

座っているのが何よりつらくて…、
同じ姿勢で座っていることが不可能に近いですたらーっ(汗)
無理して座っていると立ったときに痛さでよろけます。
(数週間前、飲食店で立ち上がったあと痛さのあまり、
よろめいて激しくすっころんだことがあります…)
Posted by かなごん・管理人 at 2008年05月10日 16:11