2016年04月20日

公園へ

お天気もよく、さくらとおでかけへ。

暑いぐらいで日陰のベンチで休憩。
すると、横につけたカートから首をベンチに乗り出すさくら。
乗りたい・・・んだろな。

すると、横におられたかたが、「乗りたいのよ〜乗せてあげたら?」と。
その話を聞いて、さくらも期待の目線をキラキラ☆彡

足も伸ばせるしなあと、お言葉に甘えて汚さないようにベンチにどっこいしょ。

満足げな笑顔。
よかったね〜

20160420_160008.jpg

:わかってくれて嬉しいわ〜。ありがとう!通りすがりのおばさま!

20160420_155923.jpg

:てへへ。

20160420_155925.jpg

ニックネーム さくらんぼ at 23:10| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

15歳になりました!

午前は通院、スタッフの方々におめでとうと言ってもらい、ニコニコわーい(嬉しい顔)
血液検査で前回良くなかったGPT、GOTがまだ正常値に届かないものの随分よくなり、Na、K、Clに至っては正常値に。低タンパクだったのも正常値になりました!
以前使っていて、前回から再開したサプリ。さくらに合うみたいです。
体重もさらに1キロアップ。

15才大型犬を考えれば、とてもよい検査結果だそうで、よかったexclamation

ただ、デキモノ5ヶ所(ラブはできやすい)の針生検の結果ひとつ気になるのがあり、病理の専門の先生に送って診てもらうことに。何でもありませんように。

夜はみんなでお誕生パーティーをしました。
写真をもとに作ってくれるオーダーメイドケーキを注文。
すべてサツマイモ、着色はほうれん草や人参などで施されています。

20160410_210705-1.jpg

ちなみに、送った写真はこちら。似てるかな??
↓↓↓ケーキのモデル写真↓↓↓
3515_1537763253213901_2880158194326516338_n.jpg


最近マテを全然しない(まぁ、もういいよねとめっきり甘いのも・・・)ので、危険やなぁと思いつつ。

まず、遠めに撮影してむっつり顔のさくらから。

:見せるだけでパシャパシャやってて、くれへんし・・・・

20160410_214154.jpg

:食べてやるっ!

20160410_214159.jpg

みんなの「あっ!」の声に一度ポロッと

20160410_214201.jpg

:いや、でも、わたしのんって言ってたし〜。 
と、モグモグ。

20160410_214233.jpg

:なんか文句ある?

20160410_214221.jpg


まあ、さくらの為のケーキだからいいよね〜
(マテができないのは置いといて)

ガンは克服したけど、ガン由来の糖尿病が残り、まだ自力で立てず、健康とは言えないけど(汗)、でも、さくらは元気!
昼寝の時間もめっきり減りました。

ずっとずっと若いときから、15才目指そうねとさくらに話しながら、14才目前には色々あったけど無事迎えられました。
さくら、まだまだ頑張ります!
ニックネーム さくらんぼ at 19:05| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さくらとお花見へ

さくらとお花見にいってきました。
毎年お散歩兼ねて来ていた場所。
去年は術後間もなかったのでこれなかったのですが、今年は行けました〜!

来たど〜〜〜〜〜〜!!!!!

桜はほぼ満開桜春だなあと実感。

そしてたくさんの人に声をかけられ、さくらはいつも以上に張り切りご機嫌exclamation

「かわいそうにね…」という声は少数で(なぜかこの感想は、ほぼおじさま。まぁ歩けなくて、なんだろうけど)。
大半が「大事にしてもらって幸せね〜。」
「お花見連れてきてもらったん。嬉しそうやね。 喜んでるのが見てわかるわ!」
あとは、「こんな便利な乗り物あるのん?!」と。

なかには、
「こうしたいとか物を言えないもんね。今日すごく幸せないい気分になれたわ。有難うね。あなたたち、きっとそのうちいいことあるよ、返ってくるよ。」
と言われたり。(そうなのかな?あるかな(笑))

20160403_142629.jpg

いつもよりバギーから下りたがり、ゆっくりながらよく歩きました。

20160403_144159.jpg

20160403_144216.jpg


途中、さくらとご挨拶したくて、ふせてずっと待っててくれた1歳のラブラドードル君。

20160403_142210.jpg

「えーーーっと。ども。さくらです。・・・以上。」
(昔からわんこには愛想があまりよくないさくら)

お互い控えめ同士で、ご挨拶はこの距離感(笑)。


奥まで行くとチューリップチューリップ畑があります。チューリップも満開。

20160403_145611.jpg


チューリップ見てるのかな?

20160403_145510.jpg


2時間ゆっくり歩いてそろそろ帰ろうかという頃に小雨がぱらついたので退散。

来年もきっと来ようね!

ニックネーム さくらんぼ at 19:40| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする