2009年04月12日

焼きたてクロワッサン・・・と、さくらの盗み食い

お友達のみなごろう(びーまる)さんから、デニッシュ生地をいただきましたひらめき

旦那さまといっしょに届けてくれたみなごろうさん、ありがとうHello顔(メロメロ)


オーソドックスな、ドンクによくある砂糖を煮詰めたものをかけたクロワッサンや、

チョコレート入り、ナッツをかけたもの、ウインナーデニッシュなど色々作ってみましたるんるん

みつあみしてみたり、バータイプ砂糖がけもサクサクして美味しい♪

たくさんいただいたので、何度も楽しく作ってます手(チョキ)





焼きたてのパンは美味しい〜〜〜揺れるハート

たくさんできたし、よく美味しいものをいただくおむかいさんにおすそわけにわーい(嬉しい顔)



そして帰ってきてみたら。


           行く前となにか違う・・・




「三角の大きいのがない!!それも焼く前の・・・顔(え〜ん)

と騒いでたら、父が「さくらが何か取ってたで」と。


「やられたーexclamation


作業をしている最中、まったく興味をしめさずで、離れたりしても平気。

さすがに焼く前の生地には興味ないんやなと思って油断してました。

一応少し奥には置いたのだけど、そのままの状態で玄関をでた途端、

ガバッと起き上がったらしい・・・ふらふら


しかし焼きあがったのではなく、焼く前のをとるなんて。。あーあ。。。。

お腹をこわしたりはなかったけど、翌日プップとおならばっかりしてましたたらーっ(汗)


さくらうなだれる.JPG


ニックネーム さくらんぼ at 19:27| Comment(12) | 日常のいろんなこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする