2009年01月22日

さくらのお仕事≪リサイクルごみ処理業≫

さくらの仕事は、家族の癒し頑張って15歳を超える!

などいくつかありますが、それ以外におもにリサイクルごみの

処理係りもになっております。

その1.段ボール。

「はい、さくら。つぶしてね〜」と渡します。

下

犬(笑)「ふむふむ、今回は小さいな」

廃品処理業1.JPG

犬(笑)とりゃーexclamationと手を使ってひっかいたり、歯でひっぱったり。

手でガシガシダッシュ(走り出すさま)


廃品処理業2.JPG

次は、くわえてひっぱります。

廃品処理業3.JPG

いい具合に開いたら、そこで終わりになります。

はい、終了〜

※段ボール編も画像をクリックしたら大きくなります♪

お次は、その2.ペットボトル

これがぽいっと渡したままでは、やる気が起きないさくら。

誰かの膝の上にもっていってつぶします。まずは母の膝で。

廃品処理業4.JPG

つぶしてる間「さくらすごいな〜上手やな〜」と誉めちぎられております。

音声が入ったら、ベッコンベッコンの音の合い間に「さくら、上手〜さすが〜」

と声が入っていてちょっと笑えるほどかも(笑)

下 まだまだっ!

廃品処理業6.JPG

お口がすごいことに・・・たらーっ(汗)

そして、今度は父の膝の上に移動ダッシュ(走り出すさま)

廃品処理業5.JPG

さらにお口がすごいことに・・・ はずれないのか心配になっちゃいますたらーっ(汗)

そして、終了〜 きれいにペッタンコぴかぴか(新しい)

廃品処理業7.JPG

こうなっちゃうと、 「次のちょうだい〜犬(笑)とやってきます。


人間がつぶすと、じきにふくらんで戻ってくるのですが、

さくらが念入りに噛んでつぶしたものは戻ってきませんひらめき

えらいねっ、さくら犬(笑)(←親ばか・・・顔(ペロッ)

そして、色んなおもちゃに結構すぐ飽きちゃうのですが、ペットボトルは飽きずexclamation

大型犬犬(笑)で口ではさめるぐらいであれば、結構するわんちゃんも

いるんじゃないかな〜と思います。



安上がりだし、誰かがしないといけないところをつぶしてくれるので、一石二鳥手(チョキ)

上記2件以外にもう1件さくらの廃品処理業務があるのですが、

それはいつもなくて、ものがあったときだけやってもらいます。

またものがあるときにHello



ニックネーム さくらんぼ at 19:26| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

さくらと掃除機

掃除機をかけはじめると、さくらはたいてい見に来ます。

基本ヤジウマなので、何か始めるとたいてい来るんですけどダッシュ(走り出すさま)

一般的なこの状態。

掃除機1.JPG

下

黙って見ています。

次、こんな感じのときも

掃除機2.JPG

下

黙って見ています。

しかし、つけかえてこの状態になったとき

掃除機3.JPG

下下下

さくら「ハッ!!!犬(怒)

掃除機4.JPG

さくら怒る!!

こんな顔をしたあとは、ガゥガゥバウバウ犬(怒)怒ってきます。

カメラ撮ってみたんですけど、ガウ顔はブレてだめでしたあせあせ(飛び散る汗)

形が嫌いなのか、変わる音が嫌なのかは不明です。

母いわく、「とがってるから危ないどんっ(衝撃)」と言っているのだとか。

どうなんだろう。。。

掃除機の先の部分に戦いをいどんで、軽く噛み付いたりもします。

といっても獅子舞みたいにカパカパなんで傷もつかないんですけど◎


かわいいおまけかわいい

わたしからのクリスマスプレゼント・・・同じクッションもおもしろくないし、

というわけでプレゼント 先日、こんなものにしました。

プレゼント1.JPG

灰皿喫煙と、

プレゼント2.JPG

首が凝る〜とよく言っているのでバスタイムいい気分(温泉)首用リラックスグッズですわーい(嬉しい顔)

タバコ、ほんとはよくないんですが、1日1本程度だし、

まあそれぐらいなら・・・

いつも換気扇のしたでモクモクです喫煙





ニックネーム さくらんぼ at 19:56| Comment(8) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初詣

今年は、地元神社にお参りに行ってきました。

はい、チーズカメラ

新年1.JPG

さくら、なんか「むーーーん」って顔してるし(笑)

カメラを向けるとフラッシュカメラが嫌いで、

かまえる時間があるとどうしてもこういう顔になっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

新年2.JPG

はい、ニッコリ〜犬(笑)

ふたりともお揃いの3本線ジャージがお似合いよん黒ハート
ニックネーム さくらんぼ at 18:33| Comment(4) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

さくらとお正月

さくらのクリスマスのようすをっと書いていたのですが、

すっかり年明けしてしまいましたので・・・お正月レポートにきりかえますGood

●●●お正月●●●

たくさんの方から、「新婚さんのお正月どうだったexclamation&question」と

言っていただくのですが、だーりん年末年始は繁忙期で出勤なんですあせあせ(飛び散る汗)

元旦、「いってらっさ〜いHello」のあと、わたしはぴゅっダッシュ(走り出すさま)と実家家へ移動。

新年ご挨拶のあと、実家にておせち料理をいただきました。

おせちを食べたあとは地元和菓子屋さん「象屋」さんの、お正月用上菓子

正月1.JPG

つぶあんが苦手なわたしは、≪練りきり≫というこしあんのお菓子が好きです。


さくらには、鴨ロース肉にてちょっとご馳走


じゃじゃんっ

正月3.JPG

そして、馬アキレスロング

 「テイクキープ」。。。 

正月4.JPG

もう、いいでしゅか・・・のさくら(笑)。

はい「OK!!」

正月2.JPG


器用に手でもって食べます。

お正月ぐらいはねっわーい(嬉しい顔)Good

そのあと、東京から帰ってきていた姉とさくらと、

ゆっくりたくさんお散歩へいきました。さくらを代弁して・・・

お姉様、東京出発まで毎日お付き合いしてもらって、ありがとね〜黒ハート

お散歩人員増えてさくらはご機嫌さんでしたるんるん犬(笑)


というわけで、お正月はなんだか昨年までと同じお正月でした(笑)

でも、夜にはいっしょに日本酒をちょっと飲みながらおせち料理をいただいて、

後日、さくらと3人で初詣にいきましたかわいい(このようすは後日)

わたしは2回おせちを食べました〜 ・・・食べすぎ?!美味しいからいいんだっ(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨年末、ハンドルネームどうしようかな〜と書いておりましたが、

2009年になったことですし、かなごん あらため、

さくらんぼ にいたしました〜Clap  パチパチ 


「かなごんさん」って、外で会ったときに呼びづらい≪左特に男性から・・・

申し訳なく思われるんでしょうか?!≫

というお声もあったり、当初とっても安易につけたもので・・・顔(汗)

外でお会いしたときに呼ばれることなどまったく考えてもいませんでした(笑)

幼少恐竜好きだったし、恐竜チックにつけたわたし・・・ぶふふっ顔(イヒヒ)

可愛くてピッタリぴかぴか(新しい)、可愛すぎる・・・とかいうお声もありますが(笑)ほほほ〜顔(笑)

そろそろ「可愛い」を気にしてつけたくなるお年頃。。。(爆爆弾

呼びなれてるかたは、かなごんでもいっこうにかまいませんので〜わーい(嬉しい顔)

どうぞよろしくお願いいたします〜揺れるハート

ニックネーム さくらんぼ at 18:48| Comment(2) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

新年.jpg

2008年、仲良くしてくださった皆々様ありがとうございました。

わたしにとって、昨年1番のできごとはやはり結婚でした。

それ以外にも骨折もしましたし、色んなことがあった1年でした。

紆余曲折なできごとにくじけかけたこともありましたが(顔(イヒヒ)笑)、

いろんな方から、励まし・力をもらい、助けていただき、

乗り越えることができたとあらためて思っております。


感謝の気持ちを忘れずに、新しい2009年に向かいたいと思いますかわいい

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が、良いこといっぱいの素敵な年になりますように。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新年のアップ上が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

昨年末、左手首のけんしょう炎が悪化してしまい、

冬期休暇中はパソコンをしないと決心、我慢しておりましたたらーっ(汗)

おかげで100%とはいかないものの、ましになりましたぴかぴか(新しい)

年に何度か悪化し、右にくるとペンがにぎれないほどになりますふらふら

働きすぎかしらん・・・exclamation&question


更新がすくなめかとは思いますが、今年もさくらのことを中心に

色々とつづっていきたいと思います。

また順にご挨拶にうかがいたいと思っておりますので、

よろしくお願いいたします 犬(笑)かわいい  Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらんぼ at 19:27| Comment(11) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする