2008年07月29日

琵琶湖へ!

先日、さくらと3人で琵琶湖へ行きました。

新婚旅行・・・? え!?顔(チラッ)

いや、そんな寂しいことは…あせあせ(飛び散る汗)



渋滞すると嫌なので5時すぎに早起きして出発車(RV)

しかしなんと。

入る予定のICが事故のため1区間通行禁止


えぇぇぇええ!そんなことあるの?! がく〜(落胆した顔)

しかたなく下道を戻ると、ありえない混みかた犬(泣)

迷った結果、遠回りだけど迂回路で次のICまで行くことに。


本当は、早くについてお昼頃には帰るつもりが、

ついたのはお昼exclamation5時間弱かかりました〜倍以上〜〜〜ふらふら



でも、ほとんど人がいなくて マイプライベートビーチ状態黒ハート

がんばって行ったせめてもの救いでした顔(メロメロ)



ガラガラ〜

琵琶湖03.JPG


琵琶湖01.JPG


だいぶ北上したので水も綺麗でしたぴかぴか(新しい)

琵琶湖02.JPG


もうウッカリ日焼けとか気にしないでいいので、気がラクですグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

一緒に水遊び〜

琵琶湖06.JPG


リラックスしまくる…

遠くから見ると…打ち上げられたみたい顔(イヒヒ)

琵琶湖04.JPG


2ヶ所ビーチ行ったのですが、片方にはこんなのもありました。

琵琶湖05.JPG


やっぱり水遊びは大好きで大喜び犬(笑)

また行こうねGood





ニックネーム さくらんぼ at 18:42| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

遅くなりましたが・・・

無事、21日の海の日挙式を終えました。

暑い晴れ晴れのお天気でしたが、心配した雨雨よりはよかったかな?


●●大聖堂での挙式のあと、バルコニーで●●

07.21_01.JPG


みなさまに温かく祝福していただき、幸せな時間を過ごしました。

友達に「当日はあっという間やから、楽しまなあかんで!」と言われていたので、

できるだけ、1つ1つを楽しんで気持ちに刻むように心がけました。

それでも、あっという間でしたがあせあせ(飛び散る汗)


●●挙式を行った大聖堂です●●

07.21_聖堂.JPG


荘厳な雰囲気が気に入って決めただけに、

とても感動的だったとみなさまに言っていただけてとても嬉しかったです。


しかし、その裏では・・・・

直前のリハーサルで、

「○歩歩いて、一度ストップ。一礼して、内回り。○歩進んで外回り」

「ブーケを持ち替えて、左手でドレスを持って、新郎もドレスを持つ」



と言った指示がたくさんで、かなりイッパイイッパイでしたたらーっ(汗)

さらには、つけ爪をしているために、グローブをはずすのが大変がく〜(落胆した顔)

合い間こっそり互いに「ちゃうちゃう、左手が〜」とか指示しあいながら、かなり必死でした(笑)。

すべて終わったときには、ホッとしました〜


披露宴は、打合せ通りスタッフのみなさんが誘導してくださるし、

余興やスピーチを頂戴する立場で、気持ちらくに楽しめましたわーい(嬉しい顔)



挙式と披露宴が終わったあと、BIGDOGさんのウェディングパーティーへバー

さくらも、パセミンママさんが貸してくださったドレスを着て参加。

さくゆc湍ス.JPG

さくゆc湍ス.png


パセリちゃんにあつらえたドレスなのだそうですが、さくらにもピッタリぴかぴか(新しい)

さくらのウェディングドレスが嬉しくて嬉しくて仕方がなかったわたしです顔(笑)

パセミンママさん、本当にありがとうございました。



そして、当日、暑い中挙式にご臨席たまわった皆様。

BIGDOGさんでウェディングパーティーを催してくださったBDさん。

とてもたくさんお祝いにパーティーに集まっていただいた皆様。



こんなにもたくさんの方から祝福をいただけたことが嬉しくて、

言葉であらわすことが難しいほど、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


帰りの車車(RV)は小さなお花屋さんができそうなほど、お花でいっぱいでかわいい

暑くて長持ちしないのが何より残念ですが、新居と実家と両方で、

お花のよい香がただよっておりますぴかぴか(新しい)



頑張ってまいりますので、これからも何卒よろしくお願い致しますm(__)m






ニックネーム さくらんぼ at 18:32| Comment(10) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ひんやり

クーラーつけるものの、暑そうなさくら犬(泣)

暑さ対策の首に巻くタイプのものを買おうと思っていて

しかし種類が色々あって、どれがいいのやら…。

さなえママさんのブログで発見ぴかぴか(新しい)

さなえママさん、早速まねっこさせてもらいました顔(メロメロ)スミマセン犬(笑)

アイスノン.jpg


玄関の土間部分でもゴロン〜

チョコチョコ行くので、拭いて靴で下りないようにしています。

アイスノンさくら.JPG


暑がりの母にも一緒に買ったのですがプレゼント

母曰く、 「つけているとヒンヤリ感がある」とのことGood


サイズ、大丈夫なはずだったのですが横になると少しきつそう顔(汗)

ホックをつけてサイズ調整しました犬(笑)



ニックネーム さくらんぼ at 16:47| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

里親探しのお願い

さくらのお友達、ラッシュくんとムサシくんの兄弟犬が

里親探しをされています。

オーストラリアン・シェパードの男の子。

ラッシュくんはとても元気でフレンドリーな男の子。

恐らく兄弟犬の子も同じような明るい人懐っこい子だと思います。

連絡先はブラッシュパパさんまで。 mail to buran0804@ybb.××.jp

迷惑メール対策に文字をはずしてあります。××にはneを入力してください。

今度こそ、間違いない本当の家族に出会えますように…


現在大阪市内の動物病院に保護されています。

保護先に直接確認すると間違いなく兄弟でした。

保護先の話から現在分かっている情報です。

オーストラリアンシェパード(BT)

○2007.2.28生まれの男の子(去勢済み)

○血統書あり(ラッシュとの兄弟を確認)

○健康状態良好。

○前飼い主さんにより飼育放棄(予想より大きくなったのと、ハイパーな性格)

○人、犬に対する敵対行為なし。

○譲渡条件特になし(金銭もなし)


ラッシュとムサシ君を見てもわかるように、家庭犬としての資質、

ドックスポーツの相棒としての資質は大変優秀な血統です。

譲渡条件的にも問題ありませんので、一緒に暮らして色々なものに

チャレンジしてみようって方、お知り合いに保護できそうな

心当たりのある方は連絡いただければ嬉しいです。

面会も自由にさせていただけるとのことですので、固体を確認してからの決定でも結構です。

よろしくお願いします。

hogo01.png

hogo02.png
ニックネーム さくらんぼ at 11:46| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

思い出の絵画

さかのぼること1×年前。中学生の美術アートの時間に「模写」がありました。

わたしが選んだのは、ベッドの上にベージュ色のたれ耳の犬が眠っている絵でした。

おそらくかなりの確率でイエローラブだと思うのですが、ある意味一目惚れ黒ハート

当時ラブラドールなんてあまりいなかったので、数年後に犬種図鑑で

見つけたときには「これだー!」と感激でした。



記憶ではアンドリュー・ワイエスだったと思うのですが、

題名は「寝室」だったような、そうでないような…記憶も曖昧です。

検索してもでてこないんです…

でもアンドリュー・ワイエスは、ラブらしき犬が出てくる絵を

何回か描いているようです。やはり合っているのかな?!


ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださーいHello

…いえ、買うなんてもちろん到底無理な話ですが、ずっとモヤモヤで

気にかかっているので顔(汗)


今、横でスヤスヤ寝ていたさくらが ガバッ!と突然起き上がり、

玄関に走っていて「ワォワォワォ!」と5回ほど吠えています。

わたしにはわからなかったけど、何か怪しかったのかな。

我が家の「サコム」犬(笑)。今日もはりきっておりますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム さくらんぼ at 00:48| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

暑いですね〜

毎日ムシムシして、さくらもへばっています犬(泣)

クーラーの風が1番あたる涼しい場所で、お腹をだしてへそてんか

のび〜〜〜〜と広がって寝ています。


そこで少しでも暑さがましにならないかと、念入りにブラッシング。


本日の収穫ですぴかぴか(新しい)

毛.jpg

割り箸をさして、綿菓子みたいにすればよかった顔(ペロッ)

かなりの量取れたのですが、少しぐらいは涼しいのかな。


黒ラブヴィッキーちゃんが、毎夏バリカンで毛を短く刈るらしいのですが、

さくらにもしてあげると涼しいのかなぁ。

ラッシュくんは、桃尻になってて可愛かったです黒ハート

コーギーのお尻をカットしたのもモコッとしてて可愛いけど、

オゥシーさんもお尻はかなりモコッとしているんですね〜

ニックネーム さくらんぼ at 23:19| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする