2008年05月19日

そして…

フライボールでも「フラボーしてて大丈夫なの?!」と

ご心配いただいたのですが、それなりに上手に(?)付き合っております。

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

座るのが何よりつらいのですが(椅子によって痛さはかなり違います)、

●歩いたり走ったり…多少痛いけど、慣れたかな。

●しゃがんだり立ったり…上記より痛いけど、慣れたかな。

(通常の立ち上がるときと、ちょっと違う場所に力を入れる方法を習得Good

●重いものを持つ…痛いけど、ましになってきたかな。

●座るいす…当初は何に座っても痛かったけど、最近は硬い素材ならましかな。

車(セダン)の運転…座るなかでも姿勢が変えられないので、なかなかつらいかなたらーっ(汗)

でも、怪我直後に運転した痛みに比べればexclamation×2どんっ(衝撃)犬(笑)



という感じで、1番痛かった直後の時期もそれなりに普通の生活で

乗り切ったので(その頃はかなり痛かったですが)、

それを思うと、というのと体が慣れたのだと思います顔(汗)


終わってからは少しズキズキしたのでカフェで休憩させていただき、

コーヒーなどを手に喫茶店反省・意見交換などをして、

その間にましになりました揺れるハート


オシリということもありちょっと恥ずかしくてブログにも

載せていなかったのですが顔(汗)、一度その恥ずかしさを乗り越えると

平気なもんですGood ←いいんだろうか…自分たらーっ(汗)



目がピッカリひらめきなケモノちっくさくらです。

摂津峡_03.jpg

ニックネーム さくらんぼ at 00:55| Comment(4) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

フライボール3トライアル

雨で延期になったフライボールの大会。

夕方スタートだし今簣少し涼しめの晴れで、まずまず。

中盤以降は少し肌寒いぐらいでちょうどよかったかな。


大会は、

1)個人タイムトライアル

2)くじ引きの即席チーム対抗戦

3)個人別でキャッチ率を競う正確性競技



の3本立てとなっております。


1)では、ボールを網の外に弾いてしまい、乗り越えて取りに行った

まではよかったのですが、入る場所がなくて、「どうしようたらーっ(汗)」と

迷った途端、その場でウロウロ〜として草を食べ始めました。

網の外まで野球弾くのはさくらぐらいのもので、そこまで想定

されていないのも仕方ないし、さくらが入れなくて迷ったのもわかるし。

転嫁行動っぽかったけど、こればっかりは仕方ないかなあたらーっ(汗)

それ以外はがんばって走りましたぴかぴか(新しい)


2)は、最近めきめきスピードアップしているショウくんと、

怖がりさんで大型犬は苦手犬(泣)、というクーリーくんとでした。

クーリーくんが大丈夫か心配だったのですが、「さくらちゃんは大丈夫黒ハート

といってくださり、気にせず走ってくれてホッとしました。

即席チームといえど、やはりチーム戦は楽しいですネわーい(嬉しい顔)

どのチームもわちゃわちゃにちょっとなりながらも(笑)、

とても楽しんでできたんじゃないかなと思います




さくらは・・・、成績はいいとは言えなかったですが(笑)

楽しんでいたし(いつもか…顔(笑)手(チョキ)かな?

成績はともかく、まだまだ若いモンには負けてられへん!と

さくらは言っておりました顔(イヒヒ)



優勝はラブラドールのソレイユちゃん♪

見事な安定した走りとキャッチで、パーフェクトな優勝!!


ソレイユちゃん、おめでとう〜




ニックネーム さくらんぼ at 22:35| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

長い時間はつらい…

つい先日、車で外出したところ帰りの道路が渋滞し車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

予想以上に長い時間運転することとなってしまいました。

帰宅してから、ズキズキがなかなかおさまりませんでした…ふらふら

やはり30分を超える運転は厳しいですたらーっ(汗)

当初はその30分でも、絶えないニブイ痛みで気分が

悪くなり脂汗状態だったので、ましにはなってるんですよね顔(汗)



立ったり座ったりの動作も痛いのですが、痛い部分に力をかけない

ように腿など足に極力力をかける方法も習得手(チョキ)

とはいえ気をつけないと、ほかの場所を痛めそうですあせあせ(飛び散る汗)

日頃意識していないのですが、色んな場面で力がかかっていることが

今回の怪我でよーーくわかりました。


さて、さくらの歯磨きtimeるんるん

歯磨き.jpg


先日ドッグショーで、家族がさくらとウロウロしていたら

ハンドラーさんか出陳しているオーナーさんに

「綺麗な歯をしてますね〜ぴかぴか(新しい)」といたくほめられたそうで、

気をよくしています(私が顔(メロメロ))。

そして今日も楽しく歯磨き歯磨き揺れるハート

仰向け→右側→左側 とゴロンゴロンとひっくり返しながらするのですが、

こうやってあらためて見てみると、ムニ〜ンと顔がなってるし…。

さくらなりに結構我慢してるんだねClapさくら、エライ!(笑)



こんなさくらの歯磨きも、意外なよい効果がありまして。

お友達の幼稚園の子供さんが、歯磨きを嫌がって逃げてたんだそうです。

でも、さくらの歯磨きポーズの画像を見てから、同じスタイルで

頑張るようになったのだとかひらめき

よかったら、この画像をまた見せてあげてねGood

さくらも頑張ってるよ〜〜〜手(チョキ)



ニックネーム さくらんぼ at 20:23| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

GW〜摂津峡へ〜

GW5月4日の日曜日、せっかく東京の姉が帰ってきていましたし、

お仕事のあとちょっとだけ摂津峡に水遊びに行きました。

GWだけにBBQやら何やらで人が多いのは目に見えるので…

遅めに行って正解でした。

ちょっとはずれたハイキングコースでは、人影がなくて

ちょっとの間だけフリータイム♪

摂津峡_02.jpg

めちゃんこ嬉しそうにしてました(笑)


そしてそのあとは、ドボ〜ン

やっぱりいっとかなきゃね顔(笑)

摂津峡_01.jpg

また琵琶湖へでも泳ぎに行きたいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらんぼ at 22:04| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

お尻が…

長らくお休みしていたのには実はわけがありまして。

パソコンの前に座ると痛かったんです。

腰じゃなくて、 

… お尻 … (*_*;


ことの起こりは1ヶ月半ほど前。

仕事のFAXfax toを流していて、直前まで座っていた椅子いす

座ろうとしたら… 椅子がなくなっていて、

椅子のかどにぶつけて垂直落下しました。

知らずに通った母が、動かしてしまったのでしたたらーっ(汗)



当日の夜は眠れず。しばらく、仰向けで眠れず。

車の運転が1番痛くて、痛さで気分が悪くなるので、

BIGDOGまで車(セダン)が限界でたらーっ(汗)



ヒビだ剥離骨折だと言われていたのですが、いや打撲だろうと。

1ヶ月半経って。でも…やっぱり痛い。

ましにはなってるけど、階段ののぼりおりやしゃがんだりが痛い…。

椅子で座るのは相変わらずで。長時間は無理ですいす


というわけで整形外科病院へ行きました。

結果ぴかぴか(新しい)


尾骨骨折!!


いえ〜いGood

打撲どころか骨折とは!!!

折れてる上に、強打の影響により尾骨のカーブ部分が本来より

きつく入ってしまっているのでダブルの痛さがあるのだとか顔(汗)


当面、長時間座らない・激しい運動しない しかないそうです。


お尻だからギプスなんてできない!!(涙)

内臓や出産には(って出産の予定もないですが先生に言われたので)

影響ない骨折とカーブの入りだそうで、よかったです顔(汗)


気分直しに、先月行ったミナミで撮った「くいだおれ人形」です。

新聞に閉店の記事が乗って1週間もなかったので、たくさんの人が

写真を撮ってました。

くい道楽.jpg
ニックネーム さくらんぼ at 20:46| Comment(6) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

久しぶり日記です

色々ありまして、長らくお休みしておりました。

おかげさまで、腰痛も完治ぴかぴか(新しい)

4〜5年ごとに突然ひどめの腰痛に襲われ、半年かかって治癒

といういつものパターン通りで今回もしっかり半年かかりましたふらふら

蓄積されたものがドーン爆弾とくるとのことで、

それが緩和していくのに時間がかかるようです。

慢性ではないものの、腰痛になると本当に不便で、

その不便さ・大変さを実感します顔(え〜ん)



私の腰痛が、

腎臓を悪くして背中が痛いらしいたらーっ(汗)、とか

さくらが腰を痛めたたらーっ(汗)たらーっ(汗)等聞かれることがあったのですが、

腎臓・内臓はピンピンしてますGood

ご心配いただいて聞かれたときは、「じ、腎臓?!」と驚きましたが、

いや〜話って変化しておもしろいもんですね顔(笑)

そしてさくらももちろん大丈夫ですGood

色々ご心配いただいてありがとうございます黒ハート



ニックネーム さくらんぼ at 19:31| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする