2016年05月14日

みんなで蒜山高原へ:1泊2日旅

連休前腎盂腎炎にかかるというハプニングがありましたが(幸い初期につき入院はまぬがれる)、5月14日(土)〜15日(日)岡山県蒜山へ行ってきました。
主人と二人だけでは大変なので実家の家族にも参加してもらい、総勢5人と+1ワンでの旅行です。

2013年さくら12才の時にも行ったことがあり、蒜山はさくらは2回目です。
シーカヤックをして、海で泳いで、牧場も行って。
シーカヤックの時、風が強くて大変だった(笑)。漕いでも漕いでも進まないという、まるでスパルタ特訓でした。
それでも楽しむツワモさくら、カメラ目線も欠かしません。
さくら、元気だったなー・・・と切なくなりました。
でも、また、来れたもんね!

〜2013〜
2013-鳥取.jpg




さてさて、本題に戻ります。

:::::1日目:::::

蒜山ジャージーランドへ到着。

IMG_3698.JPG


定番、ソフトクリーム。さくらもお味見。
とっても濃厚グッド(上向き矢印)さくらも食いつき抜群でした。

IMG_3701.JPG

夜のBBQ用ジャージー牛を調達し、牧場へと移動しました。

IMG_3705.JPG

さくらも元気に歩きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3709.JPG

IMG_3708.JPG

さくらの休憩をたっぷりとりながら来たので時間は夕方前。
お馬さんたちは厩舎へ戻っていました。(前は乗馬コーナーにいました)
今回は、さくらに合わせての〜んびり旅行です。

IMG_9193.JPG

IMG_3713.JPG

懐かしの人参!1カップおいくらかで売っているのです。
前に来たとき、馬が人参をもらっているのを見て、さくらが「わたしも!欲しい欲しい!」とジャンプして訴えるので買ってあげたら、ペッと吐いたのでした・・・
どうもカスカスになっていたようで・・・
そして、馬に睨まれたさくらでした。懐かしいなあ。

そのあと、牛さんコーナーへ移動。

IMG_3715.JPG

さくらも、牛を眺めます。
「また来たで〜」

IMG_9207.JPG

牛たちがさくらに気づいてからは、めちゃくちゃさくら注目されました。
「あいつ、牧羊犬か?でも、何か乗り物に乗ってるぞ」と噂されてるんかな?

IMG_9224.JPG

「あいつ、そのうちハーディングする気ちゃうやろな?」



さくらはのどかな牧場でほのぼの。

IMG_3723.JPG

このパチリのあと、話しかけてきてくださった方。
一緒に旅行に来て、幸せそうにニコニコしているさくらのようすになんと泣かれてしまいました。
さくら、泣かしちゃったね・・・!
「幸せをわけてもらってありがとう!」とさくらをナデナデして、さくらの写真を撮って行かれました。

本日のお宿へ移動。

IMG_9256.JPG

夕食は、テラスでBBQ。
主役は、ジャージーランドで買ったジャージー牛ですよ〜

IMG_9236.JPG

ジャージー牛、とても美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
牛さんごめんね〜〜(ほんとに思ってるのか〜)


そしてその頃さくらは爆睡しているのでした眠い(睡眠)

IMG_9239.JPG

その横で仲良く眠るひと。



:::::2日目へ続く:::::


ニックネーム さくらんぼ at 16:42| Comment(0) | さくらとおでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

公園へ

お天気もよく、さくらとおでかけへ。

暑いぐらいで日陰のベンチで休憩。
すると、横につけたカートから首をベンチに乗り出すさくら。
乗りたい・・・んだろな。

すると、横におられたかたが、「乗りたいのよ〜乗せてあげたら?」と。
その話を聞いて、さくらも期待の目線をキラキラ☆彡

足も伸ばせるしなあと、お言葉に甘えて汚さないようにベンチにどっこいしょ。

満足げな笑顔。
よかったね〜

20160420_160008.jpg

:わかってくれて嬉しいわ〜。ありがとう!通りすがりのおばさま!

20160420_155923.jpg

:てへへ。

20160420_155925.jpg
ニックネーム さくらんぼ at 23:10| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

15歳になりました!

午前は通院、スタッフの方々におめでとうと言ってもらい、ニコニコわーい(嬉しい顔)
血液検査で前回良くなかったGPT、GOTがまだ正常値に届かないものの随分よくなり、Na、K、Clに至っては正常値に。低タンパクだったのも正常値になりました!
以前使っていて、前回から再開したサプリ。さくらに合うみたいです。
体重もさらに1キロアップ。

15才大型犬を考えれば、とてもよい検査結果だそうで、よかったexclamation

ただ、デキモノ5ヶ所(ラブはできやすい)の針生検の結果ひとつ気になるのがあり、病理の専門の先生に送って診てもらうことに。何でもありませんように。

夜はみんなでお誕生パーティーをしました。
写真をもとに作ってくれるオーダーメイドケーキを注文。
すべてサツマイモ、着色はほうれん草や人参などで施されています。

20160410_210705-1.jpg

ちなみに、送った写真はこちら。似てるかな??
↓↓↓ケーキのモデル写真↓↓↓
3515_1537763253213901_2880158194326516338_n.jpg


最近マテを全然しない(まぁ、もういいよねとめっきり甘いのも・・・)ので、危険やなぁと思いつつ。

まず、遠めに撮影してむっつり顔のさくらから。

:見せるだけでパシャパシャやってて、くれへんし・・・・

20160410_214154.jpg

:食べてやるっ!

20160410_214159.jpg

みんなの「あっ!」の声に一度ポロッと

20160410_214201.jpg

:いや、でも、わたしのんって言ってたし〜。 
と、モグモグ。

20160410_214233.jpg

:なんか文句ある?

20160410_214221.jpg


まあ、さくらの為のケーキだからいいよね〜
(マテができないのは置いといて)

ガンは克服したけど、ガン由来の糖尿病が残り、まだ自力で立てず、健康とは言えないけど(汗)、でも、さくらは元気!
昼寝の時間もめっきり減りました。

ずっとずっと若いときから、15才目指そうねとさくらに話しながら、14才目前には色々あったけど無事迎えられました。
さくら、まだまだ頑張ります!
ニックネーム さくらんぼ at 19:05| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さくらとお花見へ

さくらとお花見にいってきました。
毎年お散歩兼ねて来ていた場所。
去年は術後間もなかったのでこれなかったのですが、今年は行けました〜!

来たど〜〜〜〜〜〜!!!!!

桜はほぼ満開桜春だなあと実感。

そしてたくさんの人に声をかけられ、さくらはいつも以上に張り切りご機嫌exclamation

「かわいそうにね…」という声は少数で(なぜかこの感想は、ほぼおじさま。まぁ歩けなくて、なんだろうけど)。
大半が「大事にしてもらって幸せね〜。」
「お花見連れてきてもらったん。嬉しそうやね。 喜んでるのが見てわかるわ!」
あとは、「こんな便利な乗り物あるのん?!」と。

なかには、
「こうしたいとか物を言えないもんね。今日すごく幸せないい気分になれたわ。有難うね。あなたたち、きっとそのうちいいことあるよ、返ってくるよ。」
と言われたり。(そうなのかな?あるかな(笑))

20160403_142629.jpg

いつもよりバギーから下りたがり、ゆっくりながらよく歩きました。

20160403_144159.jpg

20160403_144216.jpg


途中、さくらとご挨拶したくて、ふせてずっと待っててくれた1歳のラブラドードル君。

20160403_142210.jpg

「えーーーっと。ども。さくらです。・・・以上。」
(昔からわんこには愛想があまりよくないさくら)

お互い控えめ同士で、ご挨拶はこの距離感(笑)。


奥まで行くとチューリップチューリップ畑があります。チューリップも満開。

20160403_145611.jpg


チューリップ見てるのかな?

20160403_145510.jpg


2時間ゆっくり歩いてそろそろ帰ろうかという頃に小雨がぱらついたので退散。

来年もきっと来ようね!

ニックネーム さくらんぼ at 19:40| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

河川敷へお散歩

お天気もよいので、河川敷へカートを持ってGO!しました。

お花がいっぱい咲いていました


お花と一緒ににーっこり

20160330_161234.jpg
ニックネーム さくらんぼ at 20:01| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

手術から1年

さくらが悪性腫瘍片副腎摘出手術を受けてから、今月24日で1年。
1才(人間では5〜7才)年を取りましたが、去年よりさくらは間違いなく元気。
手術を受けてよかった。

術後体調崩したりもありましたが、今ではほんの少しの薬で安定、副腎癌で発症した糖尿病の血糖値コントロールさえ安定していれば元気です。

最近のさくらは、バランスボールで運動したりさせられたり.

12871453_1589534444703448_2562045798538542231_n.jpg

暖かい日にはお出かけ!
バギーで休憩をはさみながら、元気に歩きます。

12472747_1589534454703447_40665668427736508_n.jpg

歩くよ歩くよ〜

1924049_1589534468036779_230788657039041937_n.jpg

お昼寝の時間も減り、「どこか連れてけ〜」とよく訴えるようにもあせあせ(飛び散る汗)

無事、1年。
手を伸ばせばそこに居てくれることに、本当に頑張ってくれたことに感謝です。

ニックネーム さくらんぼ at 14:03| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

モフモフ度アーーーーップ!

さくらさん、全身シャンプー致しましたされました。

前回、しっかり乾かしたはずが、後から少しカタカタ震えていて、慌ててまたドライヤーしたので、今回はなお一層しっかりドライイング。

そして、仕上がった ザ・モフモフ揺れるハート

20160321_163036.jpg
首の後ろあたりに顔をうずめるのがお気に入り(私の)。

自由に動き回れないのもあって、前より寒がりになったためほぼいつも洋服を着ているので、たまに着ていないと スッポンポン感 が・・・(笑

20160321_163354.jpg
:スッポンポンって言われるとちょっと恥ずかしいかも。。。



20160321_163432.jpg
:いやん・・・


ニックネーム さくらんぼ at 20:11| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

さくら、バギー(カート)デビュー

休憩や移動にも便利なバギーデビューしました。
車をおりてからの行動範囲も広がります。

初乗りからとても気に入ったようするんるんよかったムード

ところで、最近、病気?けが?など声をよくかけられ、年齢を尋ねられて「来年春で15歳です」に、驚かれふらふらます。
「顔つきが若い。ヨボヨボしてない!」と。
白内障もそんなにないからかなぁ。

そういえば、「お年寄り?」とは言われない。
(わんこの場合、比較的遠慮なく言われる。術後弱ってたときは言われました)
ちょっと嬉しい、そんなもう少しで15歳。

12391418_1537763173213909_2192233413117089462_n.jpg
降りたい時はアピールします。

1469800_1537763193213907_1141560603840400966_n.jpg
ぽかぽか陽気で、:ああ〜起きてられない

10408673_1537763203213906_7470038008150008021_n.jpg
降りてテクテク。

11138522_1537763219880571_2093387290585731670_n.jpg
テクテク

3515_1537763253213901_2880158194326516338_n.jpg
元気!

1936823_1537763239880569_1473995501138675274_n.jpg
おほほ、若いかしら?

ニックネーム さくらんぼ at 15:07| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ナッツちゃんと川で水遊び

まだまだ暑い関西の9月です。
というわけでお友達のナッツちゃんと、水遊びに行ってきました。

さくらの庭?市内の渓谷へご一緒に。

まずは、体を冷やしてからの〜。

nut'sP9100042[1].jpg


もってこい遊び開始!!
↓ナッツママさんのブログから、画像を拝借いたしました。↓

E3838AE38383E38384-9c1d5[1].jpg

E38195E3818FE38289[1].jpg



あれ、ちょっとご主人さま、おちりが半けつ気味でございますのことよ・・・

IMG_2306.JPG

IMG_2307.JPG

撮ってる・・・?ちらっ。

IMG_2312.JPG

IMG_2316.JPG

ちょっと寒くなったかな?甲羅干しならぬダルメ干ししつつ休憩するナッツちゃん。

IMG_2320.JPG

ナッツちゃん充電完了!復帰するで〜
ナニワの女は負けてられまへん!

IMG_2331.jpg


さくらもお疲れモードに。
たくさん泳いだもんね〜。

nut'sP9100187[1].jpg


楽しい1日を過ごしました!

ニックネーム さくらんぼ at 19:15| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

長野県2泊3日旅:3日目

:::::3日目:::::

またまたロープウェーにてのぼります。

IMG_2273.JPG

楽しいね〜〜〜!!!

IMG_2276.JPG

IMG_2283.JPG

IMG_2282.JPG

IMG_2300.JPG

あら、貴婦人が・・・顔(チラッ)えっ

IMG_2287.JPG


めっちゃ草食べてるしっ。
:高地の草はうまいわ〜〜〜〜

IMG_2289.JPG

一緒にぱちり。

IMG_2302.jpg

IMG_2298.jpg


ニックネーム さくらんぼ at 18:39| Comment(0) | さくらのこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする